[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
たまには仕事の話
たまには真面目に更新しよう。

今日は定時で帰れました。

私の関わってるソフトのリリースが今日だったのですが、
仕上げるために、この1ヶ月くらい、毎日のように残業してました。

おかげさまで、来月もらうお給料が楽しみなのですが♪

最近では残業が当たり前になっていて、
定時で帰るのが不思議な感じ。

今日はお酒と焼き鳥買って帰って、一人で晩酌してます。
お祝いじゃなくて、単に呑みたかっただけだけど。


・・・と言うわけで、入社から半年にして。

私の作ったモノが、市場に出てしまいましたw

この1ヶ月とか、ほんとズタボロだったんで。

正直「良いのかなぁ」って感じですが。

今日のところ、不具合の報告はありませんでした。

一安心。


街中にウヨウヨしているものではないけれど、

でも、自分の作ったものが世に出て、やっぱり、ちょっとは嬉しいですね。
[2009/10/26 23:54] | Diary | コメント(2)
車、を買うかもしれません。

お知り合いから、お値打ちに譲っていただけそうです。


7月くらいから、ぼんやりと「車、買うなら、何が良いかな?」と考えていて。

浮かんできた「欲しい車」をお持ちの方が、たまたまお知り合いに居て。

しかも「売りたいらしいよ」という耳寄り情報が。


夏休み明けのタイミングで、仲介役さんにお伺いを立ててもらったら、

先方も二つ返事でした。


金額も折り合いの付けられる額だったので、

購入という事で話が進んでいます。


今現在、仲介役を二人も介している状態なので、

次は、売りたい人と買いたい人(=私)が直接会って、

現車を前に、お話する手はずになっています。


先方は「飽きたから手放したい」みたいだし、

私は「こんな良い物が頂けるなんて、光栄です」な状態だし、

おそらくは、綺麗にまとまるでしょう。

値段だけは、ちょっと要検討ですけれど。

(先方の提示した金額に幅があるので・・・)


来月の中ごろにお会いして、

多分手続きはそれから。


年内に、私の所に来るかな?

どうだろー?って所ですか。



車種は私が思うに、

国産車の中で、一番バイクに近い乗り味の車だと思います(笑)

コレだけで車種が分かったら、凄い。


とりあえず、お金が沢山飛んでいくことだけは、間違いないので、

一生懸命稼ぐことにします。と。
[2009/10/25 23:24] | Diary | コメント(4)
生きてます
生きてます。ハイ。
でも、しんどいです。ハイ。

先週はCBRで実家に帰っていました。
法事だったんだけど、平服で良いそうなので。

電車で帰ると、静岡に戻ってくるとき、泣きそうだから。
帰省は極力バイク(笑)


土曜は法事で、日曜はバーベキュー。

Gakuさんのバイト先のバーベキューにお邪魔したんですけど、
私が疲れててイマイチでした。

なんてーか・・・微妙に話がずれる。
私の仕事は、ハードに近い部分だもんねぇ。

良い雰囲気を保とうと努力している社長さん、バイトさん達。
自分を高められる環境。
ちょっと羨ましい。

・・・が。
元バイト・現社員の同い年の女の子には勝ったような気がするから、まぁいいや。
(後でGakuさんに、控えめに「同じくらい」って言ってみたら、「いや、違うでしょ」と言われた)


日曜日の、あまりの疲れっぷりに、Gakuさんが来てくれる。

「スイッチ、オフしたら」と言われた。
試しにスイッチオフしたら、とんでもないことになった。
やっぱりオン状態の自分の方が好き。
ってゆーか、オンの勢いで居ないと、再発進ができないw


昨日、Gakuさんはお帰りになったので、今日は一人で部屋の掃除をしました。
布団カバーも洗って、サッパリ。
本当は台所マットとかも洗いたかったけど、干す場所が無いw


明日から、また仕事です。
シルバーウィーク?何それ(ぇ

でもグループ会社の一部は、明日は一斉休暇(明後日からは仕事)
仕事があるだけ、良いんだよな。
[2009/09/20 23:09] | Diary | コメント(2)
メモ
■ミュージカル系映画
・陽のあたる教室
・天使にラブソングを・・・2
・コーラス

ストーリーはどれも似たようなもんだけど。
音楽は良いなぁ。
[2009/09/20 22:03] | Diary | コメント(0)
さようなら、可愛いスカート
そして、こんにちは、バイク通勤

明日からバイク通勤です。

二輪関連の企業だから、反対はされないけど。
めっちゃ心配されてます(笑)

バイクに限らず、毎月事故の報告があるしw

気をつけて、通勤します?
[2009/08/25 20:33] | Diary | コメント(2)
疲れた
食事の準備で。

鶏肉の下ごしらえを、3回分まとめてやったら、ご飯食べる前に疲れちゃいましたw
食欲も無いし。

Gakuさんが、色々気を使ってくれるので、助かってます
[2009/08/24 23:46] | Diary | コメント(0)
せんきょ
今、Gakuさんが来てくれています。

昨日は一緒にプールへ行きました。

今日は私の投票に付き合ってくれて。
元選挙バイトとしては、行っておかないと
…立会人さん、実家の方が、愛想が良かったけど(笑)

明日からは、またお仕事です。
頑張ろう
[2009/08/23 22:42] | Diary | コメント(0)
生存報告
更新が滞っちゃって、すみません。

今日、静岡の自宅に帰ってきました。

日曜日に実家に帰り、昨日の地震は実家で体験しました。
大きいなぁとは思ったけど、静岡だとは思わなかった(^_^;)

幸い、同期達は無事みたい。

家の中も、物の位置が多少はズレたりしていたものの、
冷蔵庫の中身が散乱していたり、
棚の上に置いたヘルメットが落ちていたり、
バイクが横倒しになっていたり、
ロフトベッドが倒れていたりはしていませんでした。

あ、ちなみにウチは、テレビ無いんで。
テレビは飛びようがありません(笑)

安心しました。

よく考えたら、私、地震対策、あんまり考えていませんでした。
東海大地震が来たら、間違いなく直撃するのにw

非常用の食料は、お母さんが引っ越しの時に持たせてくれたけど。
家具の耐震対策とか、あんまり考えてなかった。

これを機会に、ちょっと考えてみようっと。
[2009/08/12 20:37] | Diary | コメント(2)
今後の予定(仕事編)
今後の予定、仕事編。

*本社復帰*
2年で本社に戻る。
「最初は修行。桁数の多いソースコードで勉強しておいで」
と言われているので、いつかは本社に戻れるはず。

通常3年くらい、早くて2年だそうなので、
2年で本社に戻る!

*結婚?*
3年経ったら、Gakuさんとの結婚を、一度真面目に考える。

仕事を辞めて、結婚するか。
仕事を続けながら結婚するか。
仕事を続けて、結婚は先に延ばすか。

・・・3年後まで付き合っているかな?
と不安な部分もあったりするけど(^^;
(「結婚したい」と言ってくれていた前の彼氏を振った経験があるのでw)

でもその時とは状況が違うので。
何とかなるでしょ。


・・・と言うわけで、今の私の計画は、
「とりあえず3年間頑張る!」

幸いにも、職場も良い雰囲気だし。
3年は意外と早く過ぎるかもしれません。
[2009/06/25 23:20] | Diary | コメント(2)
私、ライダーだった
何か、随分と長いこと忘れてた気がします。

私、ライダーだよ。

バイク乗らなきゃ。

「乗り続けることを誇りに思う」って、乗ってないじゃんw

同期やら、Gakuさんやらと遊ぶのが楽しくて、忘れてました。

CBRでも、セローでも、とにかく乗ろう。


今週末、CBRで教習に行こう。
それで、教習が終わったらツーリングに行こう。
[2009/06/18 20:15] | Diary | コメント(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

