[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
バレンタイン
14日はバレンタイン。

プレゼントは長門牧場のナチュラルチーズセット。

チーズセットだけだと、食べたら無くなっちゃうので、
前日にコムサイズムのパーカーを買いに行きました。

バレンタイン当日は、車で迎えに来てもらって、Gakuさんちへ。
Gakuさんちで、二人揃って死にそうな喧嘩をしました。

最近、なかなか逢えなくて、
逢えても喧嘩ばかり。

膿を出すように、壮絶に喧嘩してきました。

何て言うか…私は考えすぎない方が良いみたい。
「Gakuさんを変えよう」とか考えてると、変になる。
怒ってるとか、こう思ってるとか、素直に言った方が良いみたい。

「考えない方が良い」というのは、ちょっと悲しい事だけど。

Gakuさんも、なかなか逢えなかったから、寂しかったみたい。

何とか膿を出しきることが出来て、今はまたラブラブです(笑)
自分で言うな、だけどw


後半月で離れ離れだけど…。
何とかなる、かな。
[2009/02/25 23:40] | Loves | コメント(2)
別れ話
昨日はGakuさんと別れ話をしていました。
・・・と言うのも、Gakuさんと喧嘩をすることに疲れてしまいまして。。。
[2009/01/13 23:31] | Loves | 恋愛日記 | コメント(0)
喧嘩
本日は大学の無線LANに接続したiPodからの更新。
折角のiPodなんだから、ガリガリ遊びますよー(笑)

昨日はGakuさんと喧嘩しました。

きっかけは、Gakuさんとの電話中に私がブログのカスタマイズをしていて、会話が上の空だったという、いつも通り下らない事。

どうやら私は、生活のペースを電話で崩されるのが嫌みたいです。

私達が喧嘩をするのは、大部分が電話中。
大抵、他事やってる私が悪い。

実際に会ってしまえば、すぐ仲直り出来るんだけど…4月からはそうもいかない。

4月までにちゃんと話し合って、喧嘩癖を直しておかないと。
ちゃんと意識を摺り合せておかないと。
Gakuさんと付き合っていけなくなっちゃう。
それは嫌だから。
頑張ろう。
[2009/01/07 23:29] | Loves | ふぅ・・・(・ω・`*) | コメント(0)
満腹です
前回の書き込みから10日間くらい。
良い形で過ごすことが出来ました。

*7日*
バイトで店長さんに次の目標を頂く。
今までを振り返って、ちゃんと成長していることに気がついて、安堵。

*8日*
半月くらい前に、タウンメイトのカギを無くしてしまったのですが・・・。
この日、ようやく作ってもらって、メイト君復活。
ついでに2台とも洗車。
久しぶりに、気が済むまで洗車が出来て、満足。

*9日*
ゼミが終わってからゼミ室の模様替え。
完璧じゃないけど、前よりは綺麗になりました。
1人分のスペースは狭くなったけどw
Gakuさんが韓国から帰ってきたので、お迎え。
そして、そのままお泊まり。

*10日*
ツーリング前の日。
割と落ち着いていたような、そうでもないような。
あ、でもちょっとピリピリしてたかな。

*11日*
お店の一泊ツーリング。
いきなり寝坊した!
Miniグループ3台で常神半島まで。
GWのツーリングより、道も排気量も余裕があって、楽しく到着。
常神半島の先っちょまで行く間、XR250Mに突っつかれる・・・。
が、帰りは一番後ろでマイペース。
ライテクで試していたことが上手く行って、中々楽しかった。

*12日*
常神半島から帰宅。
ただし、Gakuさんと二人でMini&Onグループから離脱。Gakuさんの実家へ向かう。
この日もライテク向上を目指して、Gakuさんを追っかける。
途中のダム道で、Gakuさんに置いて行かれなかったのが、凄く嬉しい。
昼前にGakuさんの実家に到着。
たまたま、伝統的なお祭りの日でした。
お祭りの空気にドキドキしながら、余韻に浸る。

*13日*
受付バイトのシステムが変わる。
滑り出しは順調だったけど・・・祝日で人が少ないからだと思われる。

*14日*
お店でバイト。
雨降りでお客さんが来ないv
最近はバイクを手放す常連さんが多くて、寂しい。
メイト君で出勤したら、アクセル開け始めの調子が悪い。
キャブレターのO/Hをしようとしたけど、パッキンがやばいので、パーツを仕入れてから再チャレンジの予定。

*15日*
私もGakuさんもお休み。
一日中ぐだぐだ、ゴロゴロして過ごす。
そしてそのままお泊まり。

*16日*
午前中にGakuさんちでウダウダしてから、ゼミ。
研究がちょっとだけ進んで、今月末の中間発表までの目処が付いた。


・・・まあ、こんな感じの10日間で。

昨日から二日間、ずっとGakuさんと一緒にいました。
ずーっと、うだうだして、ごろごろして・・・。

久しぶりに「満腹です。ごちそうさまでした」って感じ。
満たされたなぁ、って。

結局、寂しかったのかなぁ。

次は日曜日に会えるのかな?
しっかり充電できたと言うことで、また頑張ろう。
[2008/10/16 23:47] | Loves | コメント(0)
将来
昨日から、Gakuさんがバイトの出張で韓国へ行っています。
来週の木曜日くらいに帰ってくるそうな。

向こうで携帯電話を借りたみたいだけど、私の携帯に掛けると国際電話になってしまって高いので、却下。
メッセンジャーでやりとりと言うことになったのですが・・・。
昨日はGakuさんがサインインする前に寝てしまって、Gakuさんの独り言ログが残っていたのみ。


最近、ちょっと考えているんですけれど・・・。

私が働き始めても、今のこういう状況が続くんじゃないのかな。

最近はお互いにやることが多すぎて、二人でゆっくりする時間がありません。
「お腹いっぱいです。ごちそうさま」と思うほど、らぶらぶも、いちゃいちゃもしていない。

何となく満たされないまま、就職して働くんだろうなぁ、と。


働き始めてから先、Gakuさんとどうなるのか、今は全く考えていません。

Gakuさんが内定祝いに印鑑を作ってくれるというので、
「どっちの姓で?」とか言ってみたことはありますけど。

Gakuさんが大学院を卒業する2年後までは、少なくとも働くつもり。
でもその先はサッパリ解らない。

Gakuさんは就職するとき、東京勤務とかも視野に入れるみたい。
IT関連の事業は、東海地区は不利だからって。

私自身、勤務地にこだわらずに就活したから、良いと思うの。
やりたいことがあるんだし。

でも、その先はどうなるんだろう?

私は「最低2年は働く」とは言っているけど、できればもっと長く働きたい。
Gakuさんにだって、自分がしたい仕事をして欲しい。

そうすると、この先ずっとバラバラなのかな、って。


お互いそれぞれ目指すものが違うから、全く一緒の道になるわけが無くて。
綺麗に寄り添える訳がないんだよな、と。
この前のデートの帰りに、泣きそうになりながら考えていました。

私がやりたい事を目指している限り、お互いに一人の道なんだな、きっと。


バラバラでいるのかどうかは、多分、私が決めるべき事なんだろうと思う。

私は子供が出来たら子育てに専念したいから。
その時には会社を辞めるつもり。

だから、いつ赤ちゃん作るかが問題なんだろうな。

子供は欲しいけど・・・。
しばらくバイクに乗れなくなるから、当分要らない(笑)
お母さんになる準備も出来てないし、そういう微妙な感じ。


高校時代の友人達の中には、結婚して子供もいる子もいるようです。
今日、たまたまコンビニで会った子が、「結婚して、子供もいるよ?」と言っていました。
びっくりしちゃった(笑)

他にも「結婚したよ?」とか、「結婚するよ?」って話がちらほら。
本当に、びっくりです。

・・・もっとも、「自力で生きていくのは難しいだろうな」と感じるような子達だったので、
あまり不思議ではありませんが。


その話を聞いて、若干羨ましくも思ったりしました。
彼女たちには、もう将来の心配をする必要は無いんだな、と。

いっそのこと、私ももう結婚しちゃおうかと思ったり。

でも、Gakuさんからそういう話は出て無くて。
「飛鷹が就職する前に婚約しようか」みたいな話が出たことはあったけど、一回だけ。
本当にするのか、わからない。


体調も心も調子が悪い時期に来てしまって、ちょっとシンドイです。
「生きているのがシンドイなぁ」と思うこともあったり。

でも、毎日を一日ずつ生きていくしかないわけで。
楽しいことや嬉しいことも、少しずつだけど、ちゃんとあるわけで。

明日もちゃんと、生きていくのです。
[2008/10/06 23:26] | Loves | コメント(5)
未来
最近は充実した毎日だなぁ、と思っています。
それこそ、休む暇もないくらいに。
ただ、充実させるために、犠牲にしていることもあるように思います。
[2008/04/18 00:24] | Loves | 大学生日記 | コメント(2)
イブの予定
「香りが良いから」と買ったヘアコンディショナー。
昨日Gakuさんに「良い香りだね」と言ってもらえました
ちょと・・・・・・いえいえ、凄く嬉しいです


Gakuさんと付き合い始めてから2周年になる今年のクリスマスイブ。
ディナーの予約をGakuさんが取ってくれました。

昔よく行っていたBarの、クリスマスディナーです
お値段はちょっと張るけど、ピンクのシャンパンをボトルで用意してもらえるそうな
楽しみ?


それから、Gakuさんにもらったネックレス。
壊れてしまったので名古屋駅のTIFFANYに持っていったら、12月23日に仕上がりますとの事でした。
なので、23日、24日、25日のどれかくらいに、一緒に受け取りに行こうかと思います。

別口で名駅前にある映画館の無料券が手に入ったので、それも使ってこようかと思います。
母上が「2枚あるから、行ってくれば」と渡してきたのでビックリ。

今何を上映しているのか、私もGakuさんも全く把握していなかったりしますが(^^;
せっかくなので、何か見てこようと思います。


もうすぐGakuさんと付き合い始めて3年目に突入します。

これ、私の最長記録だったりします。
他の彼氏とは1年10ヶ月が最長だったから…。
今現在、最長記録更新中だったりするわけです。

Gakuさんと、どのくらいの付き合いになるのかな?
ずーっと?
ずーっとだと良いけどね(^^

まぁ、Gakuさん以外に、こんなバイクマニアな女の子の貰い手は居ない気もするんですが(笑)

Gakuさんに愛想尽かされないよう、
Gakuさんの自慢の彼女で居られるよう、
頑張らなくちゃ
[2007/12/11 20:38] | Loves | 愛しい人とデート | コメント(0)
わかった??
昨日になりますが、久しぶりにGakuさんとプチ喧嘩をしました。
喧嘩というか、Gakuさんが考え込んで落ち込んだというか…。
私の機嫌が良かったので、すぐに元気になりましたが。


Gakuさんと話をしていて、「やっと分かってくれたかな?」と思いました。
私が落ち込んでいるときにGakuさんが突っついたりしてくるのを、私が嫌がる理由。

落ち込んだGakuさんに対して、「何考えているか話してよ」と頬っぺたをぷにぷにつまんでいたんです。
私がやったのは嫌じゃなかったみたいなんだけど、
でも「される側からは、確かに嫌かも」と。

喋る気力も無いから黙っているのに、そこを突っつかれたら嫌な気分になるでしょ?


同時に、私にも突っつく気持ちが分かったけど。
Gakuさんが本気で落ち込んでいたわけじゃないだろうな、と感じたので、ぷにぷにしたのですが…。
あんまりやらない方が良いだろうなぁ。



それから、愚痴について。

「女の人は感情を共有できれば良いのに、男の人は解決策しか言わないから、女の人が怒る」見たいな事をよく言われますが。
私たちにも当てはまるな、と。

私は「そうなんだ」とか、「そうなの?」とか言って欲しいのに、Gakuさんは自分の経験を話しだします。
そして私の話から、Gakuさんの話へ移っていく。
私が話をしていたはずなのに、いつの間にかGakuさんが喋る量の方が多くなる。

私の話だけではGakuさんが共感できないから、確認しているんだと言っていたけど。
じゃあ、確認しなくても共感してしまう私は何だろう?と思ったり(笑)


これに関しては、私はどうでも良いと思っているのですよ。
だって私は一晩寝れば愚痴なんてなくなるから。
話で気が紛れれば、それで十分。

自分で喋ると疲れるから、Gakuさんに喋らせておいたほうが楽だし(笑)


Gakuさんは「私がちゃんと話を聞かないから、喋っても無駄だと思ってるんじゃないか」と自分を責めていました(だから落ち込んだらしい)

それもあるかもしれないけど。
でも、もし「聞いてもらえないから言わない」というのが理由なら、責任の大部分はGakuさんじゃなくて母にあるんじゃないかな、と。

母は、私がぐうの音も出ないほど正論で武装して、言いくるめてきますから。
反論する気が失せるほどに、正論なのです。

いくら言っても聞いてもらえないから、だから言う気が無くなった。
言われる前に自分で悪いところを見つけてしまって、
自分が原因だから何も言えなくなってしまう。


どうでも良いことだと思うんですけどね。


Gakuさんが、ちょっとずつ私の事を考えてくれるようになったので、私も書いてみようかという気になりました。
こういうことがちょっとづつ重なっていけば、私も変わっていくんでしょうかねぇ…。
[2007/11/29 20:43] | Loves | 本音 | コメント(2)
会えない
私が忙しいから。

私が疲れているから。

私に時間がないから。

仕方が無い。
[2007/09/15 00:00] | Loves | つぶやき | コメント(0)
ウロウロして、ラブラブして
今は、ゼミ用のプレゼン資料を作っています。
明日発表のヤツ。
真夜中にパソコンと向かい合っていて、気持ち悪?い(-_-;

***

昨日の朝までは喧嘩していたのに、仲直りすれば仲良しな私達。
何とか和解しまして、私もまた「車で迎えに来て」と言えるようになりました。

今日はGakuさんに迎えに来て貰って、車でウロウロしていました。
病院に行ったり、バイトの為にグラスを買ったり・・・。

お昼はロシア料理のランチに行きました。
家からバイク屋さんに行く途中にあって、壺焼きシチューがとっても美味しいところ!
今はまだ暑い季節だからちょっと熱いけど、寒い時期になったら絶対美味しいよなぁ?、と思います。
また冬に食べに行きたい♪

それからはバイク屋さんにグラスをお届けして。

その後はGakuさんの家で久しぶりにラブラブしました。
久しぶりで、楽しかった(笑)

夕飯はGakuさんチで、二人で作りました。
ピリ辛味噌の炒め物だったんだけど・・・。
ただのピリ辛炒め物になってしまいました(^^;
もうちょっと味噌を濃いめに溶かなきゃいけなかったかな。
でも野菜の炒め具合はバッチリでしたv

***

ふと気がつけば、ご飯の話ばっかり(笑)

ブログ書きつつ、何とかプレゼンできました?。
後は喋りで何とかするべし。
ゼミはとっても嫌だけど、頑張ってきま?す。
[2007/09/11 23:04] | Loves | 大学生日記 | コメント(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

