スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
まだまだ続く。
今日も教習に行ってきました。
もう2段階のみきわめのハズなのに・・・おおーいな出来。

相変わらず狭路の出口が不安定。
クランクも不安定。
交差点でも確認が不安定。
ダメじゃん

昨日H氏とお花見がてら本屋さんに行って買ったライディングの本を読んだから、だいぶ上半身の力は抜けるようになったけど。
ちなみに、H氏お勧め出版社・出版の「ライテク成功BOOK」です。
それでも、峡路の出口での小回りが怖い・・・。
勝手にグイって車体が倒れるからw
体が倒れるのが先なのか、速度遅すぎて車体が先に倒れるのか・・・。

そもそもの原因は、カーブに入る前に速度を落としきれていない事らしいです。
私はカーブ中に半クラを作っているから、カーブで余裕が無くて上手く行かないんだとか。
試しにカーブ前の直線で半クラを作ったら、8の字の入り口を凄くゆっくり通ることが出来ましたv
車の運転でも言われたもんなぁ・・・「速度落とすのが遅い」って。
後は、「腰から上が動いている」そうで。
意識してないから自分では良くわからないけど、バランスを取ろうとして体が凄いことになってるんだろうな、とは思う(笑)
とりあえず、できるだけ視線の高さを動かさずに首を進行方向に向けること。だそうです。
気をつけよう。

今日は初めて小型の女性と会いました
「起こせなくってねー」と言い合っていましたよ♪
でも教習を始めたら、その方はATでした。
ちょっと残念
でもATってどうやってクランクやるんだろう・・・?
半クラッチなんて出来ないから、リアブレーキとアクセルワークだけ?
えー?私無理ー
いえ、私半クラも満足に出来ていませんが
ATは車体も低くて広くて長くて不安定そうだし(イメージ的にキックスクーター(笑))
よろけると足出しにくそうだし、よく出来るなぁと・・・。

それにしても、小型MTな女性は居ないのかな?
居てもすぐ追い越されそうだけど・・・一度お会いしてみたいと思う今日この頃。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/04/06 00:59] | Motorcycle | 自動車教習所 | コメント(0)
<<見極め終了?♪ | ホーム | 私が悪いのか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

