スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
私が悪いのか?
ようやく新入生勧誘の余韻から抜け出しつつあります。
今不調なのは、月役前だからだと思いたい。。。

今日は愚痴を書き捨てるつもりなので、嫌な方は読み飛ばしてくださって結構です。

新入生勧誘(=新勧)は本来なら4月1日・3日・4日だったのですが、突如5日も追加。
でも結局1日・3日の二日間だけ行って、後はバックレました。

4月1日の事はもう書いたので割愛。
ただこの日の事を引きずって、次の日H氏と食べに行った某ホテルのランチバイキングも、どこか苦かったと追記しておきます。

4月3日。
嫌々ながら、「私が居なくて、誰がまともな説明をするんだ」と責任感だけで行きました。
H氏は別の仕事もあったから行かなくても良かったのに、私が心配だからと付いてきてくれました

この日は2年と3年だけで、押さえ役の4年が居ない状態。
故に皆やる気が無く、だらだら。
そんな状態に、私は朝っぱらから切れました。
1日に、卒業した先輩が持ってきてくださった新入生に配るための飴を、新入生が来ないからと在校生勧誘ブースで食べ始めたから。
「飛鷹も食べる?」だって。
何を考えてんのじゃ?!
それは新入生の為に先輩が持ってきてくれたんだよ?!
あんたらの為じゃない!
ある程度は差し入れだとしても、退屈そうに飴を舐めて居るような所に、新入生が来ると思うか?!
そして飴を舐めているだけで、ビラを配りに行く素振りも無い。

こんな態度にプチンと来て「やらないなら、もう私は帰るからね!」と言い捨ててビラ配りに行きました。
主に、前回遊撃隊から帰るなり先走ったM嬢に向かって言ったんだけど(当然飴も舐め、だら?っとやる気無さげに座ってましたw)当の本人は分かってなかった様子。
H氏の話では、M嬢とH氏の間で
「何で怒ってるの?」
「あんたらがちゃんとやらないからだよ」
「じゃあ、あんたがやれば?」
と言うやり取りがあったそうです。
バカじゃないの?
確かに切れるまでの途中経過をちゃんと説明していない私も悪いけど、「じゃあ、あんたがやれば?」は無いだろ
その後一応反省した・・・と言うより「アレは流石にヤバい」と思った様で、私の後にくっついてきましたが。
ぶっちゃけ、くっついて来ないで欲しかった。うざいw

とにかく私が切れたことによって、とりあえずM嬢を中心とした2年女子が動き始めました。
そうしたら、今度は3年の先輩方。
部長さんは何処かに消えるし(結局戻ってこなかった。理由はあると思うけど)
某K先輩は引かれているのも気づかず、主観的な話ばかりするし。
「俺なんか、ブースに来たら良さそうな先輩が居たから入ったんだけどね」
じゃあ、あなたは自分が思う「良さそうな先輩」なんですか?
私だったら「嫌だ、こんな先輩」って思うんですけどw

さらに3年のN先輩。
ナンパのノリで勧誘に出掛け、当然断られて「断られちゃったよ?」と帰ってくる。
そりゃあ、突然目の前に手を広げて立ち塞ぎ、何の説明も無く「あっち、どうぞ」って言っても無理だと思うぞw
それに新入生用の席に座るのは止めてくれ。
アットホームなのは良いが、閉鎖的過ぎると新人は来ないぞ。

かなり軽めに書いたつもりですが、内心はH氏と二人揃って恐慌状態で・・・。
お昼休みに二人で愚痴ってました。
二人で愚痴るとボルテージがアップするもので、お昼休み終了後H氏は4年で元部長・現文化会役員の先輩に現状を訴えに行きました。
それを見ていたK先輩が、また一言。
「仕事が大変なら来なければいいのに。元々来なくて良いんでしょ」
は??
H氏だって来たくて来たわけじゃないのに。
私が心配だから、嫌々来てくれたのに。
怒ってるのは仕事が大変だからじゃ無いのに。
あんたのせいだよ。バカじゃないの。

↑をそのまま言うわけにもいかないので、
「H氏が怒っているのはその事じゃないです」
「H氏は来たくて来たわけじゃ無いです。私が来たから来たんです」
「H氏が怒っているのはもっと違う事です。そして私もそれに同意してます」

とだけ言いました。
どれだけ解ったのかは知らないけどw

H氏は仕事をしなければ行けないので、途中で離脱。
私の事を凄く心配していましたが、その後私自身も何とか耐えることが出来ました。
その後H氏の家にお邪魔して、仕事しているH氏を置いておいて、お布団に潜り込んで泣いたりもしましたが・・・。
H氏が聞き込んできた、現部長さんの
「ブースに一番向いてるのは飛鷹さんだし、一番頑張ってるのも飛鷹さん」
という言葉が今の救いです。

今回の新勧で受けた精神的なダメージが凄く大きくて、どうすれば良いのかわかりません。
H氏に相談しても良いけど、同じマイナス意見を持っている者同士だとプラスに転じるのは中々難しいし。
「私はあの人が嫌い」と自覚してしまって、とても嫌です。
高校までなら見過ごして一緒にグタグタしたんだろうけど、そろそろプラスの方向を向こうと思って、改善策を考えています。
でも相手は問題を自覚していないわけで、どうしたら良いのかわからないです。
下手に問題を大きくしたら部活には居られないわけで、そこまでしてやることなのかな、とも思います。

こんなことを考えていて、何もする気が起きません。
死に逃げたいとも思うし。逃げないけど。
何かアドバイスでも、コメントでも頂けたらありがたいですm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/04/05 23:54] | Diary | | コメント(0)
<<まだまだ続く。 | ホーム | 新勧。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

