スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
GSRとaprilia
一昨日の26日、H氏と二人でバイクショップ巡りをしてきました
以下バイクがさっぱりな人は読み飛ばしちゃってください

まずは二輪で入校した時、教習所でもらったチケットをグローブと引き換えに、H氏行き付けのレッドバロンへ。
レッドバロンに行く途中、交差点で右折待ちをしているKawasaki ZZRを発見
H氏と二人揃って、じーっと観察していました(ぇ
H氏が声を上げたから、向こうのライダーさんもこっちに気付いたようで・・・。
ちらちらこちらを見ていました
ガン見してすみません

そしてレッドバロンについてから、引き換えに行く前に一通りバイクを見て回りました。
HAYABUSAはやっぱり可愛いし、GSX-Rはカッコいい。
そして250ccクラスのスポーツレプリカも良い?
YZF-R1も、GSX-R600と並んでると可愛らしく見えるし(笑)

一通りお店の中を見たら引き換えに。
アンケートを書きながら乗りたいバイクの話になって、「CBRのちっちゃいのとかが良いです」って言ったら、「こちらのGSX-Rの影響ですかぁ」と言われました。
その通りです(笑)
H氏は常連だから、お店の人も何に乗ってるか知ってるんだね

引き換えて、帰ろうと思った時。
不意に運命の出逢いが
レッドバロンの駐輪場にapriliaのRSV1000が居たんですー!
aprilia好きなんですよー
H氏もapriliaはお気に入りで
だから二人共一気にテンションが上がりました(笑)
駐輪場に居る=お客さんのもの なので、しっかりとは見られませんでしたが、でも凄く嬉しかった

それからは、SUZUKIのお店に行くことに。
今度出ると噂のGSR400の情報を仕入れに行きました
SUZUKIのお店に移動する途中、今度はKawasakiのNinja(ZX-10RかZX-12R)を発見。
「垣根で見えない?」とか言いながらしっかりチェック(笑)

SUZUKIでは、SV400Sに跨らせてもらったり、GSRの話を教えてもらったりしました。
GSR600を触った店員さんの話によると、操作性はかなり良くて待ち乗りもしやすいらしいです。
でもフルに能力を使えれば、サーキットで600ccや750ccのGSX-Rを追い回すことも可能だとか(笑)
「最強のネイキッド」らしいです。
どうして最強か等、詳しい話はだいぶ忘れましたが(ぇ
そして足付きは、シート幅が狭いから良いそうです。
これはかなりの朗報
シートの幅まではスペックに書いてないことが多いから心配だったんだけど。
「足付きはかなり良いですよ」と言われました。
(結局足付きって、「どうしてもコレが乗りたい」って思うかどうかなんだけどね。
(「乗りたい」って思えば、足が付かなくても乗るんだし(笑)
でも話を聞いていて、GSR乗りたい度がぐんとアップしました
とりあえず、「上手くなったら乗りたいバイク」1位に決定です
5月頃店頭に出るそうなので、また行ってきます

そしてSUZUKIからの帰り道。
再び運命の出逢いが
今度はapriliaのRSが走っていきました
紺×ピンクのカラー。欲しかったヤツです。
またH氏と二人で「あ?」っと叫び、テンション大幅アップ
RSは最初に「乗りたい」って思ったバイクなんだけど、「じゃじゃ馬だ」という話を沢山聞かされて、怖くなったんです。
でも、実際に走ってる所を見ると、やっぱりカッコいい

家に帰ってからも二人でパンフレットを見て、バイク三昧な一日。
好きなバイクが沢山見られた、嬉しい日でした
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/03/28 22:57] | Motorcycle | バイク | コメント(0)
<<履修。 | ホーム | 友達と。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

