スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
長距離ドライブ。
昨日はH氏と初めての長距離ドライブに行って来ました
目的地はバイク用品店「シャボン玉
H氏最近のお勧め店です

昨日はH氏が来るまでTouristTrophyでGSX-R1000を狙っていました。
そして二つ目のカラーをゲットした頃、丁度H氏が本物のGSX-R1000に乗って到着(笑)
ゲームも良いけど、本物はやっぱり良いです
触れるし、跨れるし、遊べるし
それから二人でTTをちょっと遊んで(バトルしたけど、最後に転倒して負けました。それまで勝ってたのに)ご飯を食べて、ルート確認。
お母さんやネットの助けも借りて、ルートを作りました。
そして一息入れてから出発

途中まではよく知っている道。
でもそこから先は未知の世界(笑)
それでも「この辺は昔・・・」と、H氏にうんちくを語りながら運転していきました
平日の昼間だったので、大きなトラックが多くて怖かったです
それでも「太い道をまっすぐ」だったので危ない所も無く通過。
でも50km/hくらいが普通でちょっと不安な速度だったから、視線が前に固定されて余裕がありませんでした
途中で高速の高架の下を横切ったりしながら、国道153号線へ。

この153号線、前々から噂に聞いていました。
何でも「法定速度+20km/hくらいが波」らしいです。
無理無理無理無理
ペーペーなのに、無理ですぅ
でも「しゃぼん玉」はこの153号線沿い。
嫌でも行かないと
H氏がこの道を通学に使っているそうなので、ナビ&気分のフォローを頼んで突撃ー
中々合流できなくてクラクションを鳴らされたりもしましたが、とりあえず無事合流。
慣れちゃえば速度は大丈夫でした
でも他の車の車間が狭い・・・。

そして途中で、大音量で音楽を流している車と信号で隣り合い、H氏がその車に喧嘩を売ってくれました
開けていた窓を「五月蝿いっ」って言いながらガーっと閉めてね・・・。
隣の車も窓を開けていたし、止まってるからお互いによく分かるわけ
喧嘩売るのは良いけど、煽られるのは私なんだよー
H氏がバイクでやるなら別に良いけど、私の助手席でやるのは止めてくれ(笑)
案の定私の後ろについて来ましたが、即座に右折で逃げ(元々曲がる所だったのですよ)
通り過ぎた直後、その車に若葉マークがくっ付いているのに気がつき、H氏と二人で爆笑していました

そして用品店到着。
いやぁ、好いバイクが沢山置いてあって良いですなぁ
主にヘルメットとジャケット、ブーツを見てきましたが、何故か何処でも店員さんとH氏のバイクの話になったり。
小柄な女性店員さんの体験談はとても参考になりました
でも何でH氏はその店員さんと、バイク談義で意気投合してるかなw
妬いてるとかじゃなくて、「目的は私のメット&ジャケットじゃないのかい?!」とちょっとムカッ。
結局、「ヘルメットもジャケットもブーツも、焦らなくていいから」と何も買いませんでした。
でも凄く参考になって、楽しかったです

帰り道は何事も無く。
途中でボーっとして、ブレーキ掛けるのがちょっと遅れた事もありますが
事故らなかったので大丈夫

片道50分くらいの、初めての長距離ドライブでした。
中々楽しかったです
一回行ったから自信も付いたし、またドライブしたいなぁ
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/03/25 21:30] | Motorcycle | ドライブレポート | コメント(0)
<<友達と。 | ホーム | まだまだ教習>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

