スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
気付かなくていいよ。
今日はH氏とメッセで喧嘩をしました。
喧嘩かな?
私は言い合いに思えたけど、向こうはどう思ってるか分からない。
メッセンジャーでパソコン越しだから、表情が見えないし。

内容は、如何に私がダメ人間か(笑)
何かを頑張るには、好きなことを見つけるのが一番とH氏は言いました。
でも私には、特に好きな事がありません(H氏は別!)
「じゃあバイクは好き?」と聞かれて、「さぁ?」と答えました。
バイクはカッコいいと思う。
特にスポーツレプリカとか。
でも、大型の免許を取る気は無い。
スポーツレプリカは、600ccくらいからしかないんです。
150cmで大型に乗っている女性の話も聞くから、乗るのは不可能じゃない。
それでもやろうとしないのは、努力したくないから。
努力したくないというのは、結局好きじゃないからなんじゃないかって。

好きな事を見つけるには、新しい事を始めなきゃいけない。
でも、その余力と勇気は、今の私にはない。
今の私は現状で一杯一杯なんだよ。って。

そういう事を話していました。
それでも好きな事を沢山見つけているH氏は、分かってくれない。
それまでに「大学へ行く意味」とか、「『知識』の定義」とかで散々議論しまして、負けたり平行線に終わったりして疲れていたので、物凄く落ち込んだ。

私は私なりに考えたり悩んだりして、今の考えを持っているわけです。
その考えは私の今までの経験に基づいているわけで、考えを否定されたら人生否定されたような気になるんですね
それで悲しくなっちゃって。

普通に戻った様にメッセンジャーを続けながら、ディスプレイの前ではずっとメソメソしています。
H氏は気付いてないだろうな。
気付かなくて良いや。
「気付かないで」と願うのは、私の意地とささやかな復讐心から。
私が泣いているという事を隠す。
何かを隠すという、小さな裏切り。それがちょっとした復讐だから。
私はこれで、少しだけ溜飲が下がるのです。
ちなみに、H氏とコンタクトを取っていながら私が泣いていることを隠したのは3回目。
今回と、400ccのバイクを起こせなかった時、それと確か一人暮らし論争を親とした時。

バイクを起こせなかった時も分かってくれなかったな。
「コツがある」と言うだけで、「体格が違うから大変だよね」という事は全然言ってくれなかった。
私は右膝に沢山青あざを作って、スキーで痛めた左膝をもう一度捻ったのに、全然心配してくれなかった。
だからこれもギリギリまで隠したんだよね。
結局ばれたけど(笑)

今回はちょっと自分自身に対しても嫌になったから、明日会う時H氏に、「嫌になったら、私を振ってください」と言う事にします。
振られたくは無いけどなー。
でも、今回はそれくらい深刻ということで。

H氏の前で泣いたのは良い歌を聞いて感動したときだけだから、隠してる方が多い事になる。
いい加減、気付いて欲しいなぁ・・・。



今日二輪教習の第1段階見極めをもらいました
既に5時間オーバー
残り半分(?)がんばります
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/03/19 00:48] | Loves | 一人で泣く夜は。 | コメント(2)
<<卒コン。 | ホーム | ホワイトデー前後の事を Ver.3>>
コメント
今日はお互い喧嘩ですね。
なんか、読んでてめっちゃ飛鷹さんの悲しさが伝わりました。
きっと彼は自分の価値観を分かってほしいでしょうね。
でもやっぱり今までの人生や性格が違うんだから、価値観や考えが違って当然ですよね。
それをどこまで分かり合うか・・・?
自分の課題でもあります。
がんばりましょうね。
[2006/03/19 22:39]| URL | はつな #- [ 編集 ]
>はつなさん
コメントありがとうございますi-185

分かってもらえない悲しさを共有できる方がいてくれて嬉しいです。
彼の価値観は私の理想でもあるので、よく分かるんです。
でも、その理想についていけない人も居るという事を分かってもらいたいんですが、その点についてH氏は厳しいですi-229
H氏の言う事はよく分かるのですが、「理性と感情は別だー!」と叫びたくなってしまいます(笑)
彼は私ではないので、分かり合うのは難しいかもしれないけど・・・。
でも頑張ってみます。
お互いに頑張りましょうねi-179
[2006/03/20 21:30]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

