スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
通勤編
引越しをしたら

通勤が

片道50kmになったですよー!!(笑)




県境を越えて、浜名湖を越えて、毎日通勤しています。
天竜川を越えなくて済むのが唯一の救い(笑)
・・・と言っても、近い将来には職場を異動して、天竜川も越えることになりそうですけど。

出勤は1時間半、退勤は1時間ちょっと、掛かります。
だから、朝は6時半に出発しています。

■バイパス
幸いというかなんと言うか、家の傍から職場に向けて、バイパスが通っています。

話には聞いていましたが、朝のバイパスは運転しやすいです。

殆どがトラックなのですが、そこそこのスピードで走ってくれるし、たっぷり車間を取ってくれるし。

皆さん、良い意味でマイペース。
無理をしないので、流れに乗っていれば安心。

ここでストレスが少ないから、1時間半運転しても、その後仕事を頑張ることが出来ます(^^;

■渋滞
渋滞は殆ど無いです。

職場の近くになると、流石に車も増えて、電光掲示板に渋滞表示が出るところもありますが。

「渋滞 0.5km」
単に右折車線に入りきれなくて並んでるだけじゃん・・・orz みたいな(笑)

全然渋滞じゃないですよー(笑)

職場と自宅の位置が逆だったら、多分とっても苦労するとは思いますけどね。
今の職場でよかったです。

■早朝
今の時期、6時半だと辺りはまだ薄暗いです。

この感じが、あれなんですよ。

まさに、「遠出ツーリングに今から出発します!」

この、誰も道に居ない感じが良いんですよねー(笑)
この感じのおかげで、毎朝出勤できています。

ただ、火曜日なんかはロドの幌や窓が凍っていたので、冬場は注意が必要ですね。
・・・バイパスもずっと高架だから、凍るだろうし。

■スピード
というわけで、某バイパスから某バイパスへ乗り継いで通勤しているのですが。
このバイパス(特にとあるバイパス)は、流れが良すぎて若干怖いです(^^;

高速道路並みに流れているんだろうなー。

出勤のときは明るいので、まだいいのですが、
退勤のときは、暗いし目も疲れているのに、
車も多くて、しかも統率が取れていないので、怖いです。


□通勤 まとめ
正直も何も、やっぱり片道50kmは大変です。

でも、そもそも運転するのが好きなんですよね・・・。
それにプラスして、↑みたいな事があるので、何とか通勤できています。

正直、不安ですけれどね。
「これ、一年も続くのかなぁ?」とか(笑)

でも、なんて言えばいいだろう・・・。

「ただの通勤路」ではないので、
「毎日ドライブ、ツーリング」のような気分です。

いざとなれば、電車も無くは無いので・・・。

しばらく様子見て、頑張るですよー(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2011/02/19 17:46] | Diary | コメント(0)
<<次のステップ | ホーム | 引越ししました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

