スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
エンジンが掛からない?
昨日は午前半休をもらって、車のための書類を揃えに、ウロウロしていました。
久しぶりにCBR出動。

・・・が。

途中でエンジンが掛からなくなりましたorz

車の代金振込みetc.で銀行によったのですが。
手続きを終えて、CBRのエンジンを掛けようとしたら、セルが全く反応しない。

家から近い銀行だったので、押して帰りましたw


今日は夕方までグダグダして、それからCBRのチェック。

症状としては、以下の通り
・セルが全く反応しない(押しても、何の音もしない)
・フロントブレーキランプがつかない

ヒューズは切れていないし、ニュートラルランプも点く。
ウインカーも点灯するし、リアブレーキも点く。

メーター周りと、ブレーキランプ周りの配線を簡単にチェックしたけど、リークしてそうな所は見当たらず。

バッテリーを、この前買ったばかりのチャージャーに繋いでみたけど、繋いだ瞬間に「充電完了」状態。

セルスイッチの配線を辿ろうとしたけど、タンクの下に取り回してあるのを確認したので、そこで一旦あきらめました。


症状から考えると、右ハンドルの配線コネクタが外れてるんじゃないかなぁ。と言うところ。

プラグを交換するときに、よく外すカプラーだから、はめ方が甘かったのかもしれない。
・・・というか、それで手を打ちたいw

明日、タンクを上げて、確認してみます。
面倒だなぁ・・・(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2009/12/06 00:22] | CBR150R | 修理 | コメント(0)
<<車特需 | ホーム | 伊豆ツーリング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

