ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
卒業
18日に、自動車教習所を無事卒業いたしました。
やったー
1月の終わりに見極め&卒検の予定だったのが、インフルエンザで延び延びに。
その後バイトが始まり、気づいたら前に運転したのは3週間前という状況で、17日に見極めを受けました。
案の定、メタメタ。
シフトチェンジを忘れるわ、自主経路も忘れるわ、確認も忘れるわ…。
教官に怒られっぱなしでした。
教官若い女の人だったのが唯一の救い
で、ベコベコに凹んで、「もう教習に行きたくない」とまで思いながらも、「見極めはあげられる範囲だから」と見極めはもらいました。
帰り道、H氏の励ましメールと、時間が経つことでなんとか復活。

翌日、ちょっと沈みながらも卒検へ。
無理やり自分にファイトを掛けて、いざ卒検へ。
私が運転するのは3番目でした。
だから、前の人が運転するときは、目を皿のようにして一挙一投足を見ていました(笑)
そして自分の運転。
幸い自主経路が簡単で、分かりやすい交差点で3回曲がるだけだったのでなんとかクリア(寧ろスタート地点に行けないかと思った)
シフトチェンジもそれなりに。
確認も何回もして、無事教習所まで帰還。
左バックも一度でビシッと入れて、出来はそれなり。
17日よりはずっとマシでした。
そして結果、合格です。
本当に良かった。。。
これで一歩バイクに近づきました
学科の試験は、28日にバイトをサボって行って来ます。
勉強してないから、不安といえば不安だけど・・・。
落ちるわけにはいかないから、頑張ります

明日(日付的には今日)から、部活の冬合宿へ行って来ます。
合宿と言っても、お隣の県でスキーなんですけどね(^^;
スキーは久しぶりだし、何よりH氏も来るので、とても楽しみです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/02/21 02:03] | Diary | 自動車教習所 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<帰還 | ホーム | 有能です。>>
コメント
わー、卒業おめでとうございますi-189
懐かしいなあ、私も去年の今頃は教習所で一日の大半を過ごしてましたよ。
見極めも卒検もかーなーり、どきどきしました!
運転が後だと楽ですよねi-184私は卒検は一番だったんですっごいプレッシャーでした…。
学科試験はもうほとんど常識問題だったりしますから大丈夫ですよ!i-236
まあ私の友人は落ちたり…しましたが…i-229
頑張ってくださいね!スキーも楽しんできてくださいi-213
[2006/02/21 09:04]| URL | にか #DL0dExLA [ 編集 ]
はぁ~、もう卒業なのですね!うらやましい・・・
スキーいいですねi-176あたしもスノボ挑戦してみたいなー。行く予定は一切ないですけど。笑

あ、そういえば、ラヴァーズダイアリー見かけましたi-189
ヴィレッジヴァンガードにでかでかとコーナーが作られておりましたよi-278
遠距離なのでわたしたちはやらないですけど。(1往復2ヶ月とか絶対終わらない・・・)笑
飛鷹さんはやってるんですか?ステキですねi-80
[2006/02/22 18:15]| URL | ユイ #7Vr/kryo [ 編集 ]
いつもコメントの返事が遅くなっちゃってすみませんi-238i-201
感謝していますi-189

>ニカさん
ようやく教習所から解放されましたよi-87
卒検一番は緊張しそうですね…i-183
学科試験は明日受けてきます。
今のところ問題集の正解率は94~96%なので大丈夫かなと。
頑張ってきますi-179i-87

>ユイさん
何とか卒業できました♪
そしてスキーからも帰還いたしました。
楽しかったですよ~i-87
私も、機会があったらスノボにも挑戦してみたいですi-189

ヴィレッジヴァンガードにコーナーがあるのですか?!
結構苦労して探したのになぁi-229
今までに一往復して、今は私の手元に在ります。
ユイさんは遠距離だったのですか・・・。
それをさらっと言っちゃう所に尊敬しますi-189
ラヴァーズダイアリー、進んだら報告しますね~i-234
[2006/02/27 22:42]| URL | 飛鷹 #ffVU29mw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

