スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
週末だ?♪
やっと週末だわさ。
やっと休める?♪
宿題も大体終わったので、のんびりできますよ。

昨日・一昨日と、学校帰りにお出かけしました。
両日とも慣れない靴を履いて行ったので、足が痛くなったけど(爆)

履修登録の修正を考えています。
空き時間に物理を入れてみたら、これがとても訳わかめだったり。
ふっと気が付けば、月曜と木曜は1限から4限までびっちり入っていたり。
せっかく金曜日に修正したけど、またすぐ変えたくなるような時間割になりました(爆)

今、無性に本が読みたいです。
電車やらバスやらに乗ってる間、ずっと暇ということもあるのですが。
なんだか無性に本が読みたい。
SW短編集、3色ボールペンに引き続き、中島敦と孫子を買ってきました。
中島敦→電車の中用。孫子→3色ボールペン用ですかね。
中島敦、今までにも少し読んだし、すぐ終わりそうな気がしますが。
そうしたら、梨木香歩なり、宮部みゆきなり、星新一なり、辺見庸なり、京極夏彦なり買いましょうかね。
ホントはMissingシリーズも欲しいんだけど。
でもそしたら出費が……。
母も、大学時代はお小遣いが全部本に消えることもあったそうです。
私も下手したらそうなりそうな気が…(^^;)
あ、夏目漱石やら太宰治やら、古い本は家にあるから、買わなくて良いよ、と言われました。

そうそう、最近の私、昔の母をなぞっているようです。
ひょっとしたらピンヒールが好きかもしれないとか、本好きとか。
最近好みが似てるんですよね?。
買い物も、一人でも楽しいけど、母と二人も楽しいです。
昔は母が全てだったから、母の希望に沿うようにしていたけど。
それで苦しい時期もあったし、全然違う好みだったこともあるけど。
今は意識しなくても自然となぞってる。
……母娘の血か?(笑)

……とりあえず、この週末中に「模倣犯」読み終わらないとー!
でもこれ、難しいから、文庫本買おうかなぁ?
もし文庫本があるならだけど。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2005/04/16 22:46] | Diary | コメント(0) | トラックバック(0)
<<母校 | ホーム | さくさくっと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

