スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
今後の予定(バイク編)
就職して、つらつら考える、今後のこと。
バイク編。


1.免許取る
大型二輪の免許、早く取りましょう。

2.借金返す
親に借りている、バイクの車体代。
早く返す。
総額100万程w

3.大型バイクを買う
借金を返し終わったら、大型のバイクを買う。
候補は
    SUZUKI SV650S
    SUZUKI GSR600
    BIMOTA DB5 or DB7
    TRIUMPH SPRINT ST
一部
今のところ、SUZUKI勢が優勢。

※大型を買ったら、CBRはしばらくお休み。
 保管の処置をして、Gakuさんの所に置いておいてもらおうかと考え中。

4.CBRブレーキオーバーホール
そして現在の愛車の話。
CBRのブレーキタッチが気に入らないので、オーバーホール。
部品は既に発注済。
7月に入ったら、点検ついでにやろうかな。

*セロー君*
セロー君は、相変わらず通学&買い物マシン状態。
たまには河原へ行きたいと思いつつ、
雨上がりは嫌だからと中々行かないw
同期がオフロードマシンを買ったら、一緒に練習するつもり。

*メイト君*
いまだ実家に放置。
そして、運ぶ算段もつかず。
エンジン掛かるかも不安だったりするw

*試乗*
大型免許が取れたら、色々な物を試乗しにいく。
GSRとか、GT250Rとか、R1、FZ、CBR、DN-01その他諸々。
機会があれば。
DN-01とか、仕組み&乗り味が気になるから、ぜひとも試乗したい。


気持ちは、既に大型に向かって居たりします。
教習の後にCBR乗って、「開けてるのに進まないじゃんw」とか思ったりする。

ポジションもコンパクトすぎて違和感を感じるし・・・(今更)

小さいからこそ楽しい、というのはありますけどね。
教習者のXJRに乗っているほうが、楽チンだったりする。

手放すつもりはないけど、一旦離れてみるのも良いかもしれない、と思っています。
大型の後のCBRは、また違った面白みがあるだろうと。

今、欲求不満のままCBRに乗るのも危ないしね。

ま、取らぬ免許の皮算用、ですけれど。

気がつけば、2段階のみきわめまで、残り3時間になりました。
今週末も頑張ってきます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2009/06/18 23:09] | Motorcycle | コメント(2)
<<お知らせ? | ホーム | 私、ライダーだった>>
コメント
免許を取ったら
大きい少し重いバイクに乗ってみるの、お勧めです。
20年以上前、限定解除したころ、
大きいバイクで練習したおかけで
所有していたGPZ400が軽く感じて楽しくって楽しくって。
けど、いわゆる「調子に乗っている」ような状態だと気がついて、
このままじゃ危ないと、重いバイクに買い換えた事があります。
今のバイクに違和感や妙な軽快感を感じたら
一度大きいバイクも良いと思いますよ。
(せっかく就職したことだし現行の新車買えば?)


ついで:
18000行のソース、お疲れさまです。
自分が機械工学科から就職してすぐに渡されたのが、
Fortranでソース20000行、サブルーチン100個の
数値計算プログラムであったことを思い出しました。
新人にはその位のを渡したくなるのでしょうかねぇ?
[2009/06/19 08:48]| URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: 免許を取ったら
>>ますこさん
そうそう、調子乗ってるんですよね。早い話が。
1300乗った後だと、とっても変な感じです。
どこまで倒していいのか、分からなかったり・・・。
まぁ、150ccだとパワーも限られてくるので、
軽さ以上に「パワーないなー」って思っていますけれど。

親ローンとはいえ、区切りはちゃんと付けたいので、
しばらくはお預けですけれど。
(買うときは新車のつもりです)

Fortranで20000行・・・。
Fortranの言語仕様を知らないのですが、
これくらいの規模だと読み解くだけで一大事ですよね(^^;
でも、VisualStudioを駆使したら、案外何とかなるものでした(笑)
・・・まだ分からないところは山盛りありますが。
早く一人前になれるように、頑張りますv
[2009/06/25 20:33]| URL | 飛鷹 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

