スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
大型二輪 第二段階突入
久しぶりに、大型二輪の教習に行ってきました。
実に2週間ぶり(^_^;)
だいぶ色々忘れてましたw

急制動ダメ、波状路ダメ。
でも、第一段階のみきわめ、くれました(ぇ)

「第二段階でも練習はするからね」って。


で。
ウチの教習所、第二段階になると、教習車を選べるんです。
FZX750とXJR1300のどちらか。

私より背が小さい女性教官に勧められて、XJR1300で1時間乗ってみました。

・・・やっぱり、FZXが乗りにくかったんだw

XJRは、確かに重いですけど。
でも重心の配分が、ネイキッドらしい自然な形になっているから。
今まで乗ってきたバイクに近くて、圧倒的に乗りやすいです。

S字やクランクにも随分余裕がある気がするし、
一本橋は、FZXよりずーっと楽。

一応、足も着くんですよ。・・・片足なら(笑)
発進の時は、ちゃんとローギアにも入れられました。

取り回しと、風にさえ気をつければ、XJRの方が良いな。


ようやく第二段階。
どうせまたオーバーするだろうしw
まだまだ気長にやるですよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2009/06/06 22:20] | Motorcycle | 教習所 | コメント(0)
<<実務? | ホーム | 配属されて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

