スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
大型二輪教習 1・2限目
というわけで、大型二輪の教習開始です。
猛烈な風の中、セローで行ってきましたw

教習所に行ってみたら、会社の同期が一人(・o・)ノ
彼も、大型の教習受けるって言ってたもんね?。

適性検査をやったり、
卒業までの流れとか、教習の予約の取り方とかを聞いて、午前中終わり。

午後から早速教習。

午後一の教習が取れなかったら帰る予定だったんだけど、
同期と二人でジャンケンに勝ったのでv 受けてきました。


教習車はFZX750というYAMAHAのバイク。
この辺は、YAMAHAの教習者も多いらしい・・・が。

このFZX、乗りにくいんですけどw

フロントフォークが(アメリカンほどじゃないけど)寝てるから、曲がりにくい!
これがYAMAHAのアンダーステアか?!
とか思いながら、四苦八苦。

こら?!YAMAHA!
教習向けの素直なナナハン出しなさいっ!って感じで(^^;

慣れれば、だいぶ何とかなりましたが・・・。
ハンドルが狭くて、非常にやりにくいw

二段階に入ったらXJR1300も選択できるようですが。
重そうだし、どうしようかな?。


それでも意外なことに、狭路走行は問題なかったです。
それどころか、ライディングフォームを褒められた♪
「背中が適度に丸まってて、良いですね」って。
伊達にスクール通っちゃいませんよぉ?(笑)

その代わり(?)一本橋が出来なくなってた(T_T)
3回通って、1回しか完走できなかった。
タイムも随分短いし。
くぁーw

スラロームは相変わらず苦手だし、
波状路はフォームが取れてないw
フロント荷重・・・フロント荷重・・・・・・。


ちなみに今日は、2回コケました。
コケたって言っても、立ちゴケ。

一回は一本橋から落ちて転倒。
二回目は、信号待ち中、強風に煽られて転倒ww

二回目の転倒とか、私のせいじゃないと言いたい。。。

一回目は教官に半分助けて貰ったけど、
二回目は一人でちゃかちゃか起こしてました。
私もやるじゃん(笑)


次の教習は未定。
でも、意外と何とかなりそうな。
乗って走るだけなら、問題ないし。

次は、GW入った直後ぐらいに行こうと思います。
今度は風が無いと良いな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2009/04/27 00:35] | Motorcycle | 教習所 | コメント(2)
<<細々 | ホーム | Brake Time>>
コメント
ひえ~
大変そう・・・
私もスラロームでひっかかりました
明日見きわめ合格できないっぽい・・・
お互いがんばろ~ねw
[2009/04/27 13:27]| URL | はおはお #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>はおはおさん
スラロームとか怖いですよね(^^;
普通二輪の時も、無理矢理通ったんです~w
折角の教習所(安心プラン)なので、一杯乗りたいんですけど・・・。
嫌でも一杯乗ることになりそうです(笑)
[2009/04/27 21:01]| URL | 飛鷹 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

