スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
奥浜名オレンジロード
予告通り、奥浜名オレンジロードに行ってきました。

今日はGakuさんに買ってもらった新装備、SHOEIのX-ELEVEN装着で。
浜松のバイクワールドで、ヘルメットが安くなっていたので、
誕生日プレゼントという事で買ってもらいましたv
(写真は後日アップロード予定)

お昼に、昨日作らなかったチャーハンを作って、昼食。
ちょっぴりまったりして、1時半頃に出発。

本日の目的地、オレンジロードはこちら。


途中までは、この前と同じ道。
途中から分岐して、R152 → R362 → オレンジロード

今日はバイクが山盛り居ました
途中、青いVTR250とすれ違ったり(ゆうきさんのお友達かも?)

この辺は土地柄なのか、YZFとGSX-Rが多かったです。
SS率も、名古屋の比でなく高かった(名古屋はアメリカンが主流)


で、オレンジロード。

ますこさんのおすすめだけあって、中々楽しい道でした♪

中?高速コーナーが主体。
道幅も広く、路面も綺麗。
道路脇も見晴らしがよく、安心感があります。

問題は、「道路の脇は崖」というところが多いことかな。
ガードレールはあるけど、プレッシャー
ちゃんと曲がれば、ちゃんとクリアできますけど。

道は本宮山スカイラインに似ているけど、
もっと見晴らしが良いし、路面も良い。
ループ橋も無いし(笑)

でも、矢作ほど細かいコーナーは無いかな。

ツーリングスポットだけあって、走っているのは8割がバイク。
名古屋じゃこんな光景、見たこと無い(笑)

15台くらいのマスツーリングに、二組も会いました。
珍しいバイクだし、やっぱり、じっと見られる
私の走りは、どう見られたのかな?
「そこそこ乗れてる」くらいに思われていれば嬉しいけど。


今日の私の調子は、そこそこ。

自転車通勤のお陰で脚力がついたらしく、
フォームの維持は楽チンでした。
でも、ちょっと肩に力入ってたかな

忘れていたことも多かったけど、
オレンジロード一往復で、だいぶ思い出しました。

2週間乗っていないのに、一往復でコレだけ思い出せれば、まずまずかな。

実は今週、新入社員研修の一環として、二輪の教習があるんですよ。
ちょっと不安だったけど、これならいけそう。
折角スクールに通ってたんだし、同期に良い所見せなくちゃ(笑)


明日から、また会社です。
頑張らなくちゃ
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2009/04/13 00:35] | CBR150R | ツーリングレポート | コメント(4)
<<携帯が繋がらない | ホーム | オイル交換>>
コメント
オレンジロード私も走りましたぁぁ!w
気持ちいい道でした、また走りたいっす。
VTRは皆友達です(・∀・)ニヤニヤ

研修中、浜名湖ツーリングを思い出したりしている私よりw 旅立ちたいwww
[2009/04/14 05:56]| URL | ゆうき #WV4V227M [ 編集 ]
>>ゆうきさん
3月のツーリングですか(^-^)
中々良い道ですよね♪
途中にあった、国民宿舎が気になります(笑)

この日すれ違ったVTRは一台だったような気はしますが。
ウチの会社は、VTRで通勤してる人、いますよ!
…他メーカーなのにw

研修終わったら、多分遊べ無くなるんで。
今のうちに遊んでおきましょう(違)
[2009/04/15 00:56]| URL | 飛鷹@Mobile #cjK6pxbs [ 編集 ]
他メーカーって・・・
あれ?
ひょっとして、あの一級河川の河口のすぐ横で仕事しているの?
つまり、あのーーー、、、、松林の先は海岸なところ。
[2009/04/16 20:29]| URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: 他メーカーって・・・
>>ますこさん
松林は記憶にありませんが、海は近いはず・・・です。
会社から海と同じぐらいの距離に、一級河川があるかな?
正解は、お会いしたときにしておきましょう(^^)
多分、ご想像通りだとは思いますけれど(笑)
[2009/04/17 00:21]| URL | 飛鷹 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

