スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
MTBに
乗りたい!

就職してから、しばらくは研修期間な訳ですが、
研修期間中は自家用車通勤がNGだそうで。

通勤専用バスも無いらしく。
「じゃあ、自転車にすっかぁ!」と。

私、自転車について、サッパリなんですけど・・・。
あれなんですよ。
ロードレーサーじゃなくて、山道走るのに乗りたいです。

ロードレーサーも格好いいんですけどね。
でも、あそこまできっちり鍛える気、無いんで(笑)
それに、混合交通の公道ではちょっと危ない気が。

MTBだったらセローの練習にもなるし、
もうちょっとタラタラ乗れるかなって思って。

今、ネットをフル活用して情報収集中。。。

5万円くらいの完成車で、ブルーか白が良い(笑)
就職祝いって事で、買ってもらえそうです。
その代わり、新しい携帯は無し。

スペック見ても分からないことの方が多いけど、
でもバイクと一緒で、選んでる間はワクワクしますね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2009/03/04 22:15] | Diary | 大学生日記 | コメント(2)
<<結局 | ホーム | CBRも調子悪い?>>
コメント
連続コメントにお許しを…m(_ _)m

実は私、BTMを所有しています。大学1年の時に購入しました。
5万円前後のものです。

当初は、自転車ショップの皆さんと林道に行っていました。
確かに、バランスの取り方や体重の掛け方がバイクに応用
できそうな記憶があります。

大学2年、バイクに乗り始めてからは、ほとんど乗っていません。
走り終わった後の掃除が面倒くさいという理由もありますが…(^^;)

林道に行く場合、出発した時と同じ状態で帰ってこれないと
覚悟してください(笑)最悪の場合、泥んこです(T_T)でも、
乗っているときは気持ち良いですよー。

[2009/03/05 13:53]| URL | ひまわり #Z.fGwk3w [ 編集 ]
>>ひまわりさん
おお、MTBの先輩ですね。

私がやりたいのは、どちらかというとトライアルなのですが・・・。
MTBだったらトライアルの挙動もできるらしいので、MTBかなぁと。
(流石にサドルがないのは困る・・・)

オフロードバイクもMTBも、挙動はボディアクションで行うはずなので、良い練習になるのではないかと。
車重の違いや、動力の違いはありますけど、何とかなるでしょう(笑)

走行後に泥んこなのは、バイクでも一緒です。
だからって、MXウエアはダメですよね(笑)
泥んこ用ウエアを用意しておかないと。
とりあえずは街乗り&河川敷から始めるつもりです(^-^)
[2009/03/07 01:00]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

