スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
社会人へ向けて
夕飯が終わってから、一人暮らし&社会人生活に向けて、
預金口座の計画とか、引っ越しの手続きを整理していました。

預金口座、今まで母や祖父が貯めてきてくれた口座があるので、
それを今後も使っていく予定。

給与は二つの口座に振り分けて、
そこからさらに定額預金へ積み立て。

私は「絶対手を付けない口座」を作らないと貯金できないので、
実家に通帳を預けていきます。

問題は、給与がいくらだか、ちゃんと確認していないこと。
「手取りが・・・」とか言うレベルでなく、
そもそも求人票で幾らだったかも記憶していないのですw
(ってか、ぶっちゃけ見てない)

だって、給料で選んだ訳じゃないんだもん・・・。

生活費が幾らかも検討が付かず、
給与の振り分けどうしようかな?と困っています(^^;

この後、求人票探して計算してみます。


ついでに、
母に「最初の給料までは生活費面倒見るから!」と言われました。

あざーっす!!

・・・でも、そんなこと言われたら、
某オクムラさんとこ飛んで行っちゃうんですけどw

一応、生活費用にって、貯金してあるんですよね、私も。
1ヶ月も生活出来ないような金額ではありますが。

オクムラさんとこ預けるなら、スケジュールも調整しなくちゃ行けないし。
うあー、悩む!(ぉぃ)


何て言うか・・・
質素に、慎ましく引っ越しするつもりが、
「必要なら買えばいいわよ」的な母の太っ腹具合に驚いています(笑)

確かに、必要な物は買わなきゃどうしようもないんですが。

最後の脛齧りで甘えても良いのか、
それとも浪費癖を付けない方が良いのか、考えています(^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2009/03/03 23:03] | Diary | 大学生日記 | コメント(2)
<<CBRも調子悪い? | ホーム | 調子が悪い>>
コメント
すねかじり
親が元気なうちは、親に頼るのも親孝行。
いや、屁理屈でなく、
自分が子を持ち、その子が育ち、
そして自分の親が老いていくのをみていると、
本当にそう思います。
今はあまえて良いと思いますよ。
[2009/03/04 07:02]| URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: すねかじり
>>ますこさん
親の気分はそういうものなんですね。

引っ越し費用は親が出してくれるようなので、
それだけでも十分な気がするんです。
甘える = 浪費 な公式も成り立ってるので、
簡単に甘えるのもどうかと思うんですよね。

でも、有りがたい話ではあるので、
羽目を外しすぎない程度に、甘えることにします(^^)
[2009/03/04 22:25]| URL | 飛鷹 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

