スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
紀伊半島ツーリングを振り返って
私にしては珍しく、写真比率高めでお送りしましたツーレポ。
読了された方はお疲れ様です。
読んでくださってありがとうございます(^-^)

というわけで、初めてのお泊まりソロツーリングが終わりました。

二人だと見られない風景、出会えない人たちと出会うことが出来たように思います。

・・・女の子の一人旅自体が珍しいのか、
はたまたバイクで一人旅が珍しいのか。

行く先々で、
「寒かったでしょう」
「気をつけてね」って声を掛けられました。

二人でツルんでいると、あまり声は掛けられないんですよね。

一人旅なら、出会いは向こうから飛び込んでくるだろうと思っていましたけど、
バッチリ狙い通りでした(笑)
自分から話しかけるのは苦手だから、嬉しかったです。

めはり寿司を食べた「めはりや」の女将さん。
ついつい話し込んでしまいました。
楽しかったです(^-^)
めはり寿司も美味しいので、和歌山に行った際には是非寄ってみてください。


ペースも、マイペースの割には計画以上に進むことが出来ました。
毎日、予定より50kmくらい多く走っていたかな?

それでも、夜10時宿着とかも覚悟していたのに、
ずっと早く、宿の迷惑にもならない時間に着くことが出来ました。

地元民の車が良いペースで走ってくれて、
ずっと後を付いていったからかもしれないけど。

そう。
田舎によく有る話ですが、地元民の車、早いので注意(^^;
見通しが良い道だと3ケタで走ってたりしますから。
前に車が連なっているのに、ストレスにならないという不思議な状況(笑)
下手に追い越しかけると追っかけられますw

私はずっと追っかける方で、大体はついていったけど、
一台だけ逃がしたなぁ?。
間に車が入って、追い越しに手間取っている内に消えましたw

例え遅い車がいても、みんな追い越しもスムーズです。
流石、山の車って感じです。


道も全体的に綺麗で、走りやすかったです。

店長さんにも、母にも、「国道42号線は舗装酷いでしょ」と言われたのですが、
行ってみたら全然。
寧ろ、引き直したばかりらしく、新しくて綺麗でした。

山の中の道でも、ストレスになったのはr24くらいかな。
どこも路面がそれなりで、道の造りが自然なので、走りやすかったです。

2年前に走ったときは怖かった(ような気がする)r32が何ともなかったから、
私の腕も上がっているんだろうけど。


三日間、ずーっと一人で旅をしたわけですが。
寂しくはなかったです。

一回も寂しくならなかったと言ったら嘘ですが、
でも一人で寂しい事より、先にあるだろう出会いが楽しみで。

携帯でGakuさんともすぐに連絡取れたし、
一人という気があんまりしなかったのも有るかも。

例えマスツーリングでも、
走っている間は結局一人だしねぇ。。。


結論として、「意外と良いかも、ソロツーリング」です。

自分の好きなところで止まれるし、
バイクだけとただひたすら会話できるし。
地元の人との交流もしやすいし。

また気が向いたらやりたいなぁ、と思います。

三日間の総走行距離 922km
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2009/03/02 01:28] | CBR150R | ツーリングレポート | コメント(2)
<<調子が悪い | ホーム | 紀伊半島ツーリング 三日目>>
コメント
お泊りツー無事お帰りですb
!Σ( ̄□ ̄;)
や、やっぱりr24は・・・
お返事送ったの遅くなったせいでごめんなさいね><
結構渋滞してたでしょ?片側1車線は^^;
であいが楽しみ
さみしがり屋の僕も旅をしてみたほうがいいのかも?^y^
[2009/03/02 17:27]| URL | めろん #- [ 編集 ]
Re: お泊りツー無事お帰りですb
>>めろんさん
あ、すみません。
r24って、和歌山県道24号線のことです(^^;
国道は大文字のR、県道は小文字のrで書くらしいので。
どこどこ県道って書くの面倒で、省略しちゃいました。

r24はすれ違いすら殆どありませんでしたが、
道幅が狭くて、路面も荒れていたので疲れました。

一人旅も良いものですよ~。
機会があれば、是非(^^
[2009/03/04 00:13]| URL | 飛鷹 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

