スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
HMS中級
ここ数日、久しぶりにだらだら過ごしています。
あー、スクール行ったから、そうでもない?
どうだろう(笑)

とりあえずブログは時系列順に。

2月某日、鈴鹿のHMS中級に参加しました。
ライテクメモは、以下の通り。

・尾てい骨を押し付けるように座る
・曲がるときは、腰から進行方向を見る
・あまりカーブの先を見すぎない→中継ポイントを見る

オフロード練習のお陰でスロットルワークが上手くなって、
だいぶメリハリが出てきました。

前の人に追いついたり、
Gakuさんから逃げ切れたり。

一番下から脱却出来ただけでも、
頑張ったなぁ、と思います。


でも…。
言い方は悪いけど、スクールに飽きてきました(^_^;)

「このコースでは」と注訳のつくテクニックが多くて、
公道では使わない方が良い技もちらほら。
(逆ハン切らないと、走れなかった)

このままスクールを頑張っても、
ジムカーナに進むだけだよなぁ、って。
ジムカーナをやってる人は凄いと思うけど、
私がやりたい事とは違うので。
(ジムカーナでコースを走るより、峠道の方が好き)

かと言って、これ以上みっちり練習できる場もないので、
時々行くことにします。
目安は常連にならない程度、かな(笑)


そうそう、この回のスクールには、上手い女性ライダーがいました。

女性ライダーに限らず、人のライテクには厳しい私ですがw
でも「乗れてるな」と感じました。

女性ライダーに限らずとは言いますが、
上手いと思える女性ライダーは、とても少ないです。
皆無と言っても良いくらい。

この女性ライダーが、初めて「カッコイイ!」と思えた人なんじゃないかな…。

あ、お店のツーリングメンバーには女性も居ますが、
彼女は私よりずーっと前を走るので、
お姿を拝見したことがありませんw

噂では、男性顔負けらしいですけど。
多分、事実。

…は置いておいて。
スクールで出会った女性くらいに、
乗れるようになれたら良いな、と思ったのでした。

…とはいえ。
彼女より上手い人がゴマンと居ることも知っているので。

「女性だから目に付く」のではなく
「上手いから目に付く」ようになれるよう、頑張りたいです(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2009/02/24 23:34] | Motorcycle | コメント(2)
<<バレンタイン | ホーム | セロー ハンドルetc.交換>>
コメント
僕の行ってる講習会にも上手い女性の方がいます。
スピードは決して速くありませんが
フォームも綺麗で安定してて・・・。
ジムカーナとは違う僕の目指す先におられるお方。
師と仰いでます(笑)

そういえばHMSでGakuさんは何に乗られてるんでしょう?
飛鷹さんはVTR??

HMSはやく特攻したいんですけどねぇ。。
行くなら浜名湖行きますb
[2009/02/25 17:38]| URL | めろん #- [ 編集 ]
>>めろんさん
今回見た方は、多分オフロードもやってらっしゃるんじゃないかと。
オフ用のプロテクターみたいなのを使ってらっしゃったので。
ジムカーナだけでなく、色々な要素が入ってるのは、凄いと思いました。
まだまだ上が居るのはわかって居るのですが、とりあえずの目標です。

HMSでは、Gakuさんも私もCB400SFです。
GakuさんはずっとCBです。
次はCBRにしようかな、とは言っていますけど。

京都から浜名湖は遠いですよ~(^_^;)
私、まだまだなので、ご一緒するときはお手柔らかにお願いしますm(__)m
[2009/02/26 00:45]| URL | 飛鷹@mobile #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

