スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
セロー損傷状況
昨日の練習は、随分沢山転んだので、セロー君もだいぶボロになりました。
なので損傷状況の確認です。

・プラグキャップ破損

ある時、転けた後にエンジンが掛からなくなりました。
転びまくっていたので、「ガソリンが漏れたかな?」と思ったのですが。

所がどっこい、プラグキャップが破損して、プラグの端子部分が折れてました(^^;

プラグキャップ破損
こんなん、なるんだぁ?(笑)


プラグキャップの破損はプラスチックのカバー部分だけだったので、
折れた端子にキャップ側の端子をくっつけて、とりあえず練習再開。

家に帰ってから、予備のプラグに交換して、キャップごとビニールテープでグルグル。

修正後
ビニールテープ、白しかなかったw


丁度ノロジーのホットワイヤーを買ってあったので[1]
今日、お店で交換してきました。


・左リアウインカー破損
ま、転倒時のお約束と言えばお約束。
ウインカーのカバーが外れました。

ウインカー破損
パッカリ、裸電球

カパッとはめて、ビニールテープでグルグル巻きにして終了。

ウインカー修正後
やっぱり白ビニールテープ



・ハンドル曲がり
とうとうハンドルが曲がりました!

ハンドルが曲がったら良いヤツに交換して、
ついでにハンドガードも・・・!と、結構楽しみにしていたのですが(笑)

とうとう、と言うか、ようやく、と言うか、曲がりました。

・・・ぶっちゃけ、曲がってても、走る分には問題ないのですが。
(手の位置が変だなぁ、くらい)
とりあえずはハンマーで叩いて応急処置。


・グリップ裂断

この日は左側にばっかり転けていたので、
左のグリップがパックリお口を開けましたw
ハンドルと一緒に、その内交換します。

グリップ
パックリ


・シート穴あき
プラグを交換し終わって、ふと目を上げたら、見つけてしまいました。
シートの穴あき。
手っ取り早く、ビニールテープで塞いで終了。
黒いテープだから目立つけど、まぁいずれ直しましょう。

シート
ちっちゃいけど穴


全体的に随分キズキズになって、さらにオフ車っぽくなりました。

ボディーはリアキャリアのお陰でまだ綺麗なんだけど、
フロントフェンダーに派手な傷が・・・(>_<)


納車の時は、あんなに綺麗だったのに(笑)
まだまだボコボコにしますよーv

[1]
お正月セールの時に買ったんだけど、
今の私じゃパワーを使い切れないので、交換していませんでした。
まさか、こんな事で交換するとは・・・(^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2009/02/11 01:19] | SEROW225W | オフロードバイク関連 | コメント(2)
<<ツーリング前日 | ホーム | オフロード基礎練習 その二>>
コメント
いいね~
オフ車をピカピカで乗ってるヤツの気がしれんw
コケてなんぼ汚れてなんぼやわ
うまくなるでw
[2009/02/13 13:24]| URL | はおはお #- [ 編集 ]
>>はおはおさん
ピカピカのまま乗っていてくれた、前のオーナーさんには感謝していますけどね(笑)
でもピカピカなオフロードは、もったいないと思います。
せっかくのオフ車なのにw
早いとこ林道に連れて行って貰えるよう、頑張ります~(^-^)
[2009/02/15 13:06]| URL | 飛鷹@mobile #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

