スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
女の子の整備士
ちらっと思った。
「女の子が作業場で作業してるのって、お客さんはどう思うんだろう?」

・・・と言うのも、今日、初めていらっしゃった二人連れのお客さんが
「女の子が作業云々・・・」という話をしているのが聞こえてしまったもので。

女の子だから悪いとか、女の子だから良いとか。
どういう考えで話していたのかは、わかりませんでしたが。
(悪い風ではなかったと思うけど)

今日は調子が悪い中古車の、キャブレター掃除をしていたんですけど。
キャブを開けずに、
ドレンボルトやフューエルチューブから薬入れて作業していたので、
私服のままだったんですよね?。

違和感、あったかな?

基本的に、お客さんのバイクは触らないのですが、
納車整備や中古車整備はするし。
自分のバイク引っ張り込んで作業することも、よくあるし。

私自身は、良く思われようと、悪く思われようと、どっちでも良いのですが。
(寧ろ相手の驚く反応見て楽しんでるw)

「女の子の作業は信用できない!」とか言って、お店の評判に関わるようなら、
もうちょっと服装に気を遣った方が良いかもしれない(笑)
(作業しないという選択肢は無いw)

ちなみに、私が他のお店行って、女の子が作業しているのを見たら、
「良いな?」って言います。
作業員として雇ってもらえるなんて、その技術と環境が羨ましい、と。


このブログを見てくださった方は、女の子の整備士について、どう思いますか?
よろしければ、お聞かせくださいませ(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2009/02/07 22:18] | Motorcycle | 整備 | コメント(0)
<<capsule 好きー♪ | ホーム | CBRの点検+α>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

