スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
メイト リアサスオイル漏れ
昨日・今日と、久しぶりにメイト君に乗りました。

昨日Gakuさん宅へ行って、飲み会。
そのままGakuさんチでお泊まりして、今日はGakuさんちからバイトへ。

エンジン掛けるの、実はキャブレターのO/H以来。
流石に最初はゴネたし、気温や気圧の関係で調子は悪いけれど、
ちゃんと動いてくれました。

・・・が。
左のリアサスからオイル漏れが!!
左リアサス
オイル漏れ漏れ?


黒くて、シャビシャビしたオイルが、サスの隙間から漏れてきています・・・。
最初は水かとも思ったけど、指に取った感触が違うし、微かに匂いもあるし。

昨日、Gakuさん宅に着いたときに気付いたのですが、
エンジンには関係ないので、そのまま乗ってバイトに行きました。

新品に換えるしかなければ、換えなきゃいけないし、
もしカブ用のサスが付くなら、ついでに社外の入れても良いし・・と。

で、店長さんと相談の結果。。。
ま、問題ないでしょww と。

正直なところ、オイル漏れてても、乗り心地は全然変わってないんですね。
元々ギシギシだし。

一応付いてるだけのサスだし、
ダンパーが必要な乗り方もしないだろうから、
オイルぐらい抜けてても大丈夫だよ、と。

うん、私もそう思う(笑)

だって、チョイノリなんか、サス無いですもんね。
オイル抜けていないはずの右側と、違いが全く分からないですもん。

・・・あ、ある速度になったとき、ハンドルがブレるなぁ、とは思いましたけど。
でも十二分に許容範囲?。

我慢できる範囲なので、このまま乗っちゃいます。
動くようには整備するけど、必要なければお金は掛けないのです。
だからって、愛がない訳じゃないですよ。

まだまだ動いて貰わないと困るから。
もっと必要な事に、お金を使わないとね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2009/01/23 23:35] | TOWNMATE80 | 整備 | コメント(0)
<<印鑑 | ホーム | HONDA 8耐不参加表明?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

