スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
はぢめての泥んこ練習
卒論の提出も終わりまして、
後顧の憂いもなく遊べる最後の期間になりました。

・・・と言うわけで、早速行って参りました!
セロー君で、ダート練習です。

ブーツが来たから、MXウエア。
やる気満々で出撃!
MXウエアVer.
本邦初公開 私のMXウエア
All FOX(笑)


今日は家から一番近くの川の中州に行ってみました。
GoogleMapsの航空写真で、練習できそうなスペースがあるのは確認済みv

行ってみたら、超広くはないけれど、それなりに広いスペースがあったので、
早速練習。

店長さんのお言葉通り、まずは8の字をしてみました。
最初は1速だったけど、やりにくいので2速のアイドリング近辺で。

・・・って、超!やりにくい!
同じセローでも、ロードとは全然違います。
(って言っても、ロードで8の字したことは無いけど)

全然曲がらない・・・んじゃなくて、怖くて曲げられない。
轍にタイヤ取られまくりで、
土の所だけじゃ回りきれず、草むらに突っ込む、突っ込む!

綺麗だったセロー君は、一瞬でどろどろに・・・w

最終的には、
最初の8の字の半分くらいのスペースで回れるようになりました。
リーンアウトのコツみたいなのは、ちょっとわかったかな。


珍しく動画を撮ったので、アップロード
BGMは気にしないでくださいw


乗っていて思ったのは・・・

・イン側ステップに加重すると、バイクがインに傾く
・バイクは膝でホールド
・ハンドルのセルフステアを邪魔しない
 → 邪魔しないためには、肩に力を入れないこと(肘を上げる?)
・腰をしっかり落とすと、荷重をしっかり掛けられる

何て言うか・・・セルフステアリングする位にイン側ステップに荷重を掛けようとすると、
自然とリア荷重になると言うか、へっぴり腰になると言うか(笑)

それでも、少しずつ慣れてきました。
ちゃんとイン側ステップに加重していれば、
多少地面がデコボコしていても、平気。

バイクってアイドリングでトコトコ走るだけでも、十分楽しくて大変なのね。

8の字に飽きたら、最後の締めに。
広場を土・水たまり・草むら関係なく、縦横無尽に駆けめぐる!

縦横無尽過ぎて、
切り株の山(?)みたいなのに突っ込みかけて、エンストしましたw

とりあえず本日の練習は終了。
メーター見たら、2km分くらいはクルクルしていたみたい。
くたびれたぁ?。


家に帰って、セロー君を確認。
泥んこセロー綺麗に焼けてたエキパイが・・・


いつかの雨で所々水たまりがあって、エライ汚れてしまいました。

何故だか綺麗に焼けてたエキパイも、オフ車仕様に。
もったいないけど、仕方がないさぁ?。

カバー掛ける前に、バケツで水を運んで、少しだけ流したけど・・・。
今度お店に行ったら、スチームを貸して貰おうっと。


オフ車の練習は、楽しいけど疲れました。
明らかに体力不足だなぁ・・・(^^;

あと、やっぱりセロー君だと私の体格にはちょっと大きいかも。
取り回しには慣れたけど、今日は乗っていてちょっと大変でした。
押さえきれない・・・。
250じゃなくて良かった(笑)


今後オフロードの予定としては、予約が取れたらHMSのスクールに行く予定です。
それまでも、時間があれば練習しに行きたいなぁ。

・・・自分の動画を見ていると、また練習しに行きたくなってくる。
「次はもっと上手くやる!」って(笑)

次もっと上手くやるために、今日からスクワットしようかな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2009/01/21 20:26] | SEROW225W | オフロードバイク関連 | コメント(0)
<<部屋探し | ホーム | 提出>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

