スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
高速教習終了。
本日の車校(=自動車学校。名古屋語です)は高速教習でした。
朝の3時までH氏とメッセンジャーをしていたりしましたが、何とか睡眠時間を確保。
私の機嫌もそこそこ良かったので、乗ってきました。

行ってみたらびっくり。
複数人教習のはずなのに、私の車は私一人でした。
つまり、2時間ぶっ続けで乗り続けないといけないと…(^^;
寝不足なのに(爆)
でも頑張ってきましたよ♪

そして、いざ高速に乗ってみたら…。
「え?意外と怖くないし、楽しいじゃん♪」
もちろん凄く疲れましたが、でも街中より断然走りやすい!
走りやすいから、走るのが楽しい。
ある程度アクセルを踏み込めるって言うのが嬉しかったかな。
ピアノのペダルだろうと、車のアクセルだろうと、結構乱雑に、勢い良く踏み込んじゃうので(^-^;
坂とかに合わせて踏み込み方を変えるのも面白かったし。
でも、もうちょっと踏み込みたかったかな…?
スピード狂になる予感がビシバシです(苦笑)

そしてやっぱり高速を降りた後は怖いですね。
40km/hが遅い。
そして、減速したつもりでも減速できていない現実。
停車する時、いかにショックを無くすかに命を掛けているものとして、20km/hでカクンと止めてしまった時は凄くショックでした。。。(当然精神的な意味で)
ショックを無くすには、ぎりぎりまでスピードを落とさないといけないと、改めて思い知りました(-_-)

車校に帰ってからは、効果測定のための勉強をしていました。
寝不足+高速教習で、凄く眠かった(笑)
それでも頑張って、3時間くらい勉強してから、いざテストへ。
勉強してよかったです。
満点頂きましたvv
そして、これで次の教習に進めます。
後は卒業検定も入れて、4時間車に乗るのかな?
予定が合わなかったので1月中には取れないけど、でももう終わりです(^-^)

そして普通自動車が終わったら、次はすぐに普通自動二輪車を取りに行く予定♪
皆に「二輪取るぞ」って言いふらしていますが…いざ間近になってくると、ちょっと怖いですね。
バイクが怖いんじゃなくて、もっと精神的なこと。
自分で貯めた貯金が一気になくなっちゃうこととか…。
命に対して、「責任を持つ」ことを自分で選ぶということとか…。
バイクはすべて自分で責任を持ってやらなくてはいけません。
それが凄く怖いです。

怖い、怖いと言っていてもしょうがないので、今のうちに沢山言っておいて、さっさと覚悟を決めましょう(^-^)
そして、某H氏と一緒にツーリングに行くのです。
頑張るぞ、オー!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/01/20 20:40] | Diary | 自動車教習所 | コメント(0)
<<ダウン。。。 | ホーム | イブの出来事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

