スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
別れ話
昨日はGakuさんと別れ話をしていました。
・・・と言うのも、Gakuさんと喧嘩をすることに疲れてしまいまして。。。



Gakuさんと喧嘩をすると、大抵私が悪者にされる気がしていました。
「飛鷹が前にこう言ったから、今こうしているんだ」って。

それならそれで、良いと思ってた。
私が悪者でも、それでもGakuさんと仲良くしたかったから。
喧嘩して、「私が悪いんだ」と思っても、何とかして仲直りしようと頑張ってた。


だけど、昨日はもう限界だと思った。


一昨日、電話で喧嘩になりつつも、
今後も仲良くするためには、二人がどうして行けばいいのか話し合いました。

黙り込むGakuさんを、宥めて、宥めて、話を引き出して。

とりあえず「こうしようね」っていう気をつけることが見つかったから、電話を切ったんだけど。

電話を切った後、猛烈に疲れが出てきて・・・。
「私、なんでこんなに頑張ってるの?」って。

正確に言えば、
「なんで私だけ、こんなに頑張ってるの?」って。


前に、Gakuさんに聞いたことがあります。

Gakuさんが私に謝れないのは、私が原因で喧嘩になっているからだと。
だから自分が謝る必要は無いんだと。

だから、そういうときは私が謝ってきた。
私にしてみれば「私は悪くない」と思うときでも、私が謝って済むなら、それで良いと思って。


もう一つ。
Gakuさんは、自分が悪いときでも、素直に謝ることが出来ないそうです。
「直す努力をする」とは言ったものの、どこまでやっているんだか。。。


もう疲れた。
これ以上は付き合いきれないと、昨日は本気で思った。

私だってプライドがあります。
「お前が悪い」と言われれば腹も立ちます。

Gakuさんが、自分は悪くないと思っても、
相手を許容して歩み寄ることが出来ないなら、もう無理。

そう思って。


結局、私が言いたかったことの半分も伝わらなかったと思う。

GakuさんはGakuさんの主張があるわけで。

でもって、Gakuさんは私の話を聞こうとしない。
聞く準備がないというか、聞くという発想が無いというか・・・。

私から話を聞き出そうとはしないんですね。

喧嘩してても、普段もそう。

改善できるよう、お互いに気をつけようねって、一昨日約束はしたけど。


結局の所、Gakuさんは私がそこまで思い詰めていると思わなかったみたい。
私が全て責任を負っているような気分になっていることを、知らなかったみたい。

ごめんって。
これからも付き合っていきたいって。

素直に「うん」って言う気にはなれなかった。
それくらい、嫌になってた。

言いたいことの半分も言わせてもらえなくて。
それで全部聞いた気になってるから。

私だって、Gakuさんと別れたい訳じゃないから、うやむやの内に終わってしまったけれど・・・。

今ブログに書いて、ようやく言葉にできた気がします。

「私から話を聞き出す工夫をして欲しい」ってことと、
「Gakuさんにも、相手を許容して歩み寄って欲しい」ってこと。

私が相手の時だけじゃなくて、相手が誰でもして欲しいと思ってる。
それが出来れば、Gakuさんはもっと素敵な人になれるから・・・。


またしばらくは様子を見ようと思いますけれど。
ダメだったら、また爆発するかもしれない。

こっちに居る間なら良いかもしれないけど、
一人暮らしを始めてからじゃあ、仲直りは難しいかもしれないね。


このブログを見て、Gakuさんは何か感じるかな・・・?
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2009/01/13 23:31] | Loves | 恋愛日記 | コメント(0)
<<あきの容態 | ホーム | オフロードブーツ来ました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

