スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
オフロードブーツ来ました!
先日書いたオフロードブーツ。
この休み中に、代わりになりそうな物を物色してました。

で今日、店長さんと相談して、発注をキャンセルしようとしたら。
「入荷してました!」ってw
今日中に速攻でお店にやってきました(笑)

ハコ?☆中身?☆

FOX COMP5(YOUTH)です。
ごついけど、ちっちゃくて可愛い(笑)
サイズも丁度良かったですv

早速履いて帰ってきましたよ?♪
感想としましては、以下の通り。

○良いところ
・ヒールグリップしやすい(ブーツが車体にピッタリ沿うから、効率よくグリップできる)
・荷重をかけやすい(膝下がガッチリ固めてあるので、真っ直ぐ荷重を伝えられる)
・足下がふらつかない(底が硬いので、安定している)

×悪いところ
・リアブレーキの細かい操作ができない(ON/OFFくらいの感覚)
・シフトチェンジしにくい(特にシフトアップ。足首が動かないから)
・足が付かなくなった(足首が伸びないから)

乗っている間は凄く快適なのですが、止まるのが猛烈に嫌です(笑)
発進の為にシフトチェンジするときは、地面から両足離れるもんw

幸いな事にセローはクラッチが軽いので、
「ローギアでクラッチ握りっぱ」が出来るんですけどね。

下手に両足付くより、安定もするけど・・・。
でも面倒だもん(大変なんじゃない、面倒なの)

それでも、スタンディングがぐっと楽になりました。
底が硬くてヒールがあるから、ステップをしっかり踏めます。

リアブレーキの操作は・・・「もっとコーナリングを頑張りましょう」ということで。
真っ直ぐのダートなら走れても、コーナーはまだまだダメです。

リーンウィズで、リアブレーキ引きずりながら入っちゃいます。
肘も張ってないだろうな。
まだまだまだ、改善の余地ありまくりです。

その改善の一つに、
「コーナー前でブレーキング終了」を加えておけば、
リアブレーキの問題は関係なくなるはず。
これを実現するためにはどうしたらいいか、またちゃんと考えなくちゃ。

また、バイクに楽しく乗るためのアイテムをゲットしてしまいました。。。
まだ寒いのに?w

でもこれでオフロード用のフル装備が揃いました。
MXウエア着て、出陣できます♪

まだ気恥ずかしい部分はあるけれど・・・。
サクサク練習場所見つけて、汚してこよう。
3月以降なら、浜名湖のHMSでオフロードコースってのもありかな。

とりあえずリアブレーキの感覚に慣れるため、しばらくはブーツで通勤です。
楽しみだぁ?☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2009/01/13 22:57] | SEROW225W | オフロードバイク関連 | コメント(0)
<<別れ話 | ホーム | 久しぶりのCBR>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

