スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
応急救護は大変だ
今日は大学が金曜の時間割で、さらにその金曜唯一の講義(英語しか取ってないのです)が休講だったので、一日お休みでした
なので、午後から自動車学校に行ってきました。
たまには真面目に行かないと
早く四輪の免許取って、二輪にチャレンジするんだから

今日は応急救護の講義と実習。
痛い話は嫌いな私。
講義はとっても大変でした
ビデオは怪我らしい怪我はしていなかったけど、現実だともっとぐちゃぐちゃでしょ?
そう考えたら、もうダメ。。。
高校時代も、保健・体育の授業は先生の話が痛いから、嫌いだったんだよー
そんなこんなで、へろへろしながら講義終了。

でも実習はちょっと楽しかった。
実験台になってくれたのはJimmie君。
何で人工呼吸の人形たちって名前があるんだろ?
でもとりあえず、人工呼吸の時胸が上下するのも分かったし、心臓マッサージは大変だってこともわかりましたw
心臓マッサージ、最初はリズムが早すぎて、最後は胸を圧迫しすぎてしまいました
女の子には大変だね。
とりあえず、やらなくて済むように願っています。

実習の後は路上教習。
最近運転が嫌になってきています。
私のちょっと前に仮免取った子も嫌がってたな。。。
そういう周期かもしれないですね。
とにかく、めっちゃ渋滞している中へGO!

今日の先生は、なぜ良くない運転になってしまうのか、きちんと説明してくれました。
私は角を曲がるときにスピードが速くなってしまって、ハンドルが大忙しになってしまうんです。
直前に十分スピードを落としきれていないって言うのもあるんですけど。
でも大きな原因は半クラッチが作れないかららしいです。
どうやら半クラのままクラッチを維持できないみたいで。
途中でクラッチをあげちゃうから、スピードが上がってハンドルが忙しくなると。
坂道発進も、握力弱くてハンドブレーキ解除できないのと、半クラに自信がないのとで凄く怖い
今日の先生は、そういうことをきちんと指摘してくれました。
今までの先生は言ってくれなかったから、初めて気が付いてびっくり。
これがちゃんと次回に生かせるといいんだけどね。
ちょっぴり教習が嫌じゃなくなりました

今日は大学に行かなかったし、H氏からのメールもなかったので、ちょっと寂しいです
そして、24日に何を着ていこうか必死に考えています。
厳密にはカップルじゃないから、甘すぎるのはダメ。でも可愛さもアピールしたい。
とりあえず、23日辺りに服を調達してきます。
着られる服があるといいけど…(ワタクシ、トップスは7号、ボトムは3?5号なのです。服がない…
結局のところ、24日がとても楽しみなんです
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2005/12/20 23:08] | Diary | 女子大生のにっき | コメント(2)
<<謹賀新年。バイク初め。 | ホーム | クリスマスデート>>
コメント
初めまして★
こんにちは^^
応急救護お疲れ様でした。

クリスマスデート楽しみですね☆
是非かわいい服を見つけてくださいi-176
私も応援してますねー^^

ではでは初コメント失礼しましたi-261
[2005/12/21 12:26]| URL | ぽんこ #pvViN.Go [ 編集 ]
こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございます^^
誰かに応援してもらうと、なんだか照れくさいですね(笑)
でもありがとうございますe-343

今、クリスマスを指折り数えているような心境です。
それまでにかわいい服を見つけられるよう、がんばりますv-91

こんなへなちょこサイトですが、よければまたいらして下さいね(^^
[2005/12/22 11:44]| URL | 飛鷹 #hTxJDLyY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

