スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
初体験続き
えー、私の初めてのオフロードバイク、セロー君ですが。
オフロード以外にも、様々な初体験をさせてくれています。

別にセローじゃなくて、CBRでも、メイトでも起こりうることなのに、
何故かセロー君に集中。

折角だし、数え上げてみようと思います。。。

*その一 初めての・・・*
ある日、いつも通りセロー君でバイトに行こうと走っていました。
前方の信号が赤になったので、盛大にエンブレ&回転合わせで、停止線に合わせて格好良く停止!
・・・したら、エンジンも一緒に止まりました(笑)

慌てて再始動するも、煽っていないとまたエンストする状態。

流石におかしいと思って、歩道に入って停止。

前にあった、スロー経路の詰まりとは症状がちょっと違うし・・・。
と思ったら。

単なるガス欠でしたw

フューエルコックをリザーブに入れたら、問題なくアイドリング。
「納車から、まだ160kmしか走ってないし?」と思ったら、早速ガス欠しましたよ?(^^;

CBRもメイトもガソリンの残量メーターがあるので、適当なところで給油してたんですね?。
セローはメーターも警告灯も無いのでした。
・・・ちょっと不便。

忘れないウチにと、バイト前に、バイト先のお向かいにあるスタンドで給油したのですが・・・。
帰りにはガソリン代が数円下がっていたのでした。
あーあw


*その二 初めて・・・*
とある日、久しぶりにバイクで大学に行こうという事になりました。
GakuさんがGSX-R1000、私がセローで出発。

行程の丁度半分くらいの所。
信号待ちからのスタートダッシュで、Gakuさんに置いてけぼりにされ。
ふとバックミラーに目をやると・・・

ミラーは白と黒と赤で埋め尽くされておりました。。。

どこからか出てきたパトロール中のパトカーが、後ろにピッタリ張り付いていたのでしたw

でもスピーカーで何か言っている様子も無いし、
「私はどうすれば??」状態(笑)

パトさん、何にも言ってないから、予定通り休憩予定のコンビニに入ったら、
通りすがりに
「免停になりますよ」
と言われました(笑)

いやいやいや、CBR君の方がスピード出てるんだけど。
何故にセローで!!(笑)

多分、メーター止める前に私が気付いたから、計り損ねたんでしょうけど。

今までだって、十分可能性はあったのに、バイクに乗り始めて2年と半年。
初めての経験でした。。。

心臓と免許に良くないから、もう良いや。


*その三 初めて・・・*
これは今日の話。

やっぱりバイク歴2年半にして、初めて。
レッカー車に乗りました(笑)

今まで、乗せて送り出すことは何回かしたけど、
自分が乗ったのは初めてです。

以前書いたけれど、セロー君のエンジンが掛からなくなっちゃって・・・。
JAFを呼んで、セロー君と私(バイト)を運んで貰いました。

JAFのレッカー車にビックリ!
荷台って地面に降りるんですか!!
母と二人でビックリしていたのでした。

JAFのレッカー、本当は緊急用らしく、
Q&Aに電話したときは「自宅から購入店までは、本当は・・・」みたいな感じで言われましたが、
実際にレッカー依頼に電話掛けたら、親切に対応してくれました。

緊急でなければ、あんまり使わない方が良いのでしょうが・・・。
ゴメンナサイ、ウチのお店は店長さんしかいないから、引き取りのお願いが出来ないのですよー。
確信犯で使いました、すみません!


他にも「何をやっても始動しなかった事が初めて」だったり。
・・・よく考えたら、あんまり良くない初体験ばっかりじゃん(笑)

でも、お陰様で面白い体験ができました。

セロー君は今日修理できまして、無事乗って帰宅しました。
(修理の記事は、また後日)
まだまだ面白いこと沢山あることを期待してるから。
よろしくね、セロー君!
081223.jpg
そして本邦初公開のMySEROW225W
うっかり画像サイズが小さくなっちゃったので、また撮り直します?。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/12/24 00:16] | SEROW225W | バイク | コメント(2)
<<Merry Christmas!! | ホーム | 卒論を終えて>>
コメント
そんなものですw
お久しぶりです。

おいらもZRX1200とXLR-BAJAを持っているのですが、困ったちゃんな経験はBAJAの方が圧倒的に多いです。まぁBAJAの方が付き合いが長い(かれこれ16年)って事もありますが。

多分ZRXはでかくて重いから、トラブったらシャレにならんって無意識に思ってるんで、自然とマージンを取った運転になってるのかなぁ、と思います。

でも……CBRはコンパクトですよね(^^;
[2008/12/24 15:11]| URL | るー #xzKpuI/2 [ 編集 ]
No title
>>るーさん
お返事が遅くなってしまって、すみません(^^;)
寒くなりましたけれど、乗っていらっしゃいますか?

るーさんも、BAJAの方がトラブル多いんですね。
確かに、意識の違いはあるかもしれません。
オフ車は「どうせ壊れるし」みたいな思いがありますね(笑)
だから扱いがラフになりやすいような…。

ただ、CBR君が壊れにくいのは…見栄かも。
かっちょいいフルカウルのバイクが、つまらないトラブルで困っているのは、カッコ悪い気がしますから(笑)
いつでもベストな調子でいられるよう、(それなりに)気をつけてるんですよー(^^)
[2008/12/31 22:33]| URL | 飛鷹@iPod #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

