スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
セロー不調
いやー、今日は朝から良い運動をしてしまいました。

セロー君の不調にて、キック&押し掛けの嵐w

セロー君のエンジンが掛からず、
1時間くらい、キックしたり、押し掛けしたりしていました。

今日はCBRのお話にしようかと思いましたけど、
タイムリーなセロー君で。

セロー君、もともとエンジンが掛かりにくい個体ではあったんです。

チョークの引き具合が難しくて、すぐに被っちゃって。
納車の時も、ゴネたし。
他にも、始動直後にアクセル開けると、エンストしたり。

CBRでもゴネる時はあるし、
「そんな時も有るさ」と楽観視していたのですが、
今日は掛からず。

バイトに行かなくちゃいけなかったので、
CBRに乗り換えていきましたけど。


とりあえずバイト中に店長さんと相談して、
新しいプラグを頂きました。

やっぱりプラグが一番怪しいから。

早めにバイト終わらせて、早速付けたのですが、
相変わらず掛からず。

…というか、
点火チェックだと、元のプラグでも火は飛んでました。

「火が飛んでるなら」と、
キック要員に動員したGakuさんと、
二人掛かりでキックしたり、押し掛けしたのですが、
やっぱりダメでした。

プラグとエアフィルターをチェックしましたが、特に問題なし。
フューエルコックもONなのは確認したし…。
ガソリンの残量と、キルスイッチは確認していないので、また要チェックですけど。

その辺りも問題なければ、どうにかお店まで持っていって、キャブレターのO/Hをしようと思います。
店長さん、キャブは開けていないそうなので。
年式から考えても、O/Hしといた方が良さそうだし(94年式です)

ただ、時間が…。

セローのO/Hもしなくちゃいけないけど、
この前キャブのO/Hしたメイト君からガス漏れが見つかりましてw
締め付けが甘かったのだと思うので、
店長さんにトルクチェックしてもらいたいし…。

一番まともに動いているCBR君も、
キャブのセッティングが季節にあっていないらしく、
アフターファイアが酷かったり…。
ちょっと濃いめにしないとなぁ。

やらなきゃいけないことは沢山あるのに、
時間が足りません。
卒研発表前なのが辛いです。


どうすれば効率が良いのか、よく考えて動かないと。
ま、何とかしますよ?(^-^)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/12/14 23:33] | SEROW225W | コメント(0)
<<スクール後のCBR | ホーム | 久しぶりのHMS>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

