スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
久しぶりのHMS
先週末、9ヵ月ぶりにHMSに行きました。

今回の目標はCB400SFに乗ること。

VTRなら私でも力技ができるけど、CBだと無理だろうから…。
無意味な力を使わず、バイク本来の動きを利用する練習のつもりで行ってきました。

結果として、大成功☆
最初は飛ばしまくっていたコーススラロームもきちんと走れるようになり、
パイロンスラロームは「超楽しい!」みたいな(笑)

体で覚えた部分が大きいので、メモに書けることはあまりないですけど…。

・ハンドルを曲がりたい方向へ押し出す
(意識はリーンアウト。フロントフォークの動きを変に意識しなくなる)
・小回りの時は腰下で乗る
(腰下はリーンウィズ。腰上はリーンアウト)
・小回りの時は、バイクの向きが完全に変わるまでアクセルを開けない
・視線は、まずブレーキングの終了ポイント、それからコーナー出口

言葉にできるのは、この位。
って言っても、思い出しながら書いていたら、結構ありました。

これらを、スクール中に大体習得。
意外と乗れるもんだな?って。


そして今日はCBR君で通勤。
なかなかに劇的でした。…が。
この話はまた後日。

とりあえず…CBR君がオモチャみたいです(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/12/13 23:25] | Motorcycle | コメント(2)
<<セロー不調 | ホーム | 卒研(ほぼ)終了>>
コメント
No title
HMS行かれたんですね~
浜名湖のとこでやってるやつでしょうか?
それとも鈴鹿?
僕も一度は行ってみようとは思うんですが
値段が値段だけにその価値があるのかどうか考えてしまうんです^^;
レンタルバイクでおもいきりやれるのもいいんですが・・・
自分のでも思いきりやってたりしますからね(笑)

でもやっぱり行ってよかったと言われる方が多いので
来年一度は行ってみようかなぁぁぁ
[2008/12/15 19:10]| URL | めろん #- [ 編集 ]
Re: No title
> HMS行かれたんですね~
> 浜名湖のとこでやってるやつでしょうか?
> それとも鈴鹿?
> 僕も一度は行ってみようとは思うんですが
> 値段が値段だけにその価値があるのかどうか考えてしまうんです^^;
> レンタルバイクでおもいきりやれるのもいいんですが・・・
> 自分のでも思いきりやってたりしますからね(笑)
>
> でもやっぱり行ってよかったと言われる方が多いので
> 来年一度は行ってみようかなぁぁぁ
>>めろんさん
私は鈴鹿に行っています。
浜松だと愛知県を縦断しなくちゃ行けないので・・・。

HMS、値段は値段ですが内容は濃いですよ。
私は他のスクールに行ったことがないので、比較は出来ないんですけれど・・・。
とりあえず参加人数に制限があるので(20人以下)、少人数でみっちり走れます。
待ち時間が殆ど無いくらい乗りまくりで、終わった後はぐったりするくらいです。
沢山の人が参加できるスクールとは、また違った感じだとは思いますよ。

価値観は人それぞれなので、何とも言えないですけれど。
私はお勧めしますよ(^-^)
[2008/12/23 22:23]| URL | 飛鷹 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

