スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
将来
昨日から、Gakuさんがバイトの出張で韓国へ行っています。
来週の木曜日くらいに帰ってくるそうな。

向こうで携帯電話を借りたみたいだけど、私の携帯に掛けると国際電話になってしまって高いので、却下。
メッセンジャーでやりとりと言うことになったのですが・・・。
昨日はGakuさんがサインインする前に寝てしまって、Gakuさんの独り言ログが残っていたのみ。


最近、ちょっと考えているんですけれど・・・。

私が働き始めても、今のこういう状況が続くんじゃないのかな。

最近はお互いにやることが多すぎて、二人でゆっくりする時間がありません。
「お腹いっぱいです。ごちそうさま」と思うほど、らぶらぶも、いちゃいちゃもしていない。

何となく満たされないまま、就職して働くんだろうなぁ、と。


働き始めてから先、Gakuさんとどうなるのか、今は全く考えていません。

Gakuさんが内定祝いに印鑑を作ってくれるというので、
「どっちの姓で?」とか言ってみたことはありますけど。

Gakuさんが大学院を卒業する2年後までは、少なくとも働くつもり。
でもその先はサッパリ解らない。

Gakuさんは就職するとき、東京勤務とかも視野に入れるみたい。
IT関連の事業は、東海地区は不利だからって。

私自身、勤務地にこだわらずに就活したから、良いと思うの。
やりたいことがあるんだし。

でも、その先はどうなるんだろう?

私は「最低2年は働く」とは言っているけど、できればもっと長く働きたい。
Gakuさんにだって、自分がしたい仕事をして欲しい。

そうすると、この先ずっとバラバラなのかな、って。


お互いそれぞれ目指すものが違うから、全く一緒の道になるわけが無くて。
綺麗に寄り添える訳がないんだよな、と。
この前のデートの帰りに、泣きそうになりながら考えていました。

私がやりたい事を目指している限り、お互いに一人の道なんだな、きっと。


バラバラでいるのかどうかは、多分、私が決めるべき事なんだろうと思う。

私は子供が出来たら子育てに専念したいから。
その時には会社を辞めるつもり。

だから、いつ赤ちゃん作るかが問題なんだろうな。

子供は欲しいけど・・・。
しばらくバイクに乗れなくなるから、当分要らない(笑)
お母さんになる準備も出来てないし、そういう微妙な感じ。


高校時代の友人達の中には、結婚して子供もいる子もいるようです。
今日、たまたまコンビニで会った子が、「結婚して、子供もいるよ?」と言っていました。
びっくりしちゃった(笑)

他にも「結婚したよ?」とか、「結婚するよ?」って話がちらほら。
本当に、びっくりです。

・・・もっとも、「自力で生きていくのは難しいだろうな」と感じるような子達だったので、
あまり不思議ではありませんが。


その話を聞いて、若干羨ましくも思ったりしました。
彼女たちには、もう将来の心配をする必要は無いんだな、と。

いっそのこと、私ももう結婚しちゃおうかと思ったり。

でも、Gakuさんからそういう話は出て無くて。
「飛鷹が就職する前に婚約しようか」みたいな話が出たことはあったけど、一回だけ。
本当にするのか、わからない。


体調も心も調子が悪い時期に来てしまって、ちょっとシンドイです。
「生きているのがシンドイなぁ」と思うこともあったり。

でも、毎日を一日ずつ生きていくしかないわけで。
楽しいことや嬉しいことも、少しずつだけど、ちゃんとあるわけで。

明日もちゃんと、生きていくのです。



ただ・・・・・・ちょっと疲れたな。
泣きそう・・・ってか、泣いてます(笑)

でも、明日も頑張るのです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/10/06 23:26] | Loves | コメント(5)
<<満腹です | ホーム | 充電>>
コメント
主役だからね
精一杯にとか、時々休憩しながらとか、
いろいろしながら自分の人生の主役を演じてね。
就職と二人の物理的距離とは、
私も昔々いろいろあったけど、人それぞれ。
自分自身がしたようにしか、ならないもんですよ。
[2008/10/07 10:47]| URL | ますこ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/10/07 18:29]| | # [ 編集 ]
No title
 まあ、未来のことなんてわかりませんからね。
 でも、今があるから未来があるのも事実、そして結局、人間は自分の選んだとおりの人間にしかなれないんだから、しっかり考えていけばいいと思うよ。
 僕は家庭と魔獣戦線の維持だけでひいひいいっていますが。
 あ、あと。
 結婚しているものとして、ちょっとだけ「自力で生きるのは難しそうだから」ってのは、言いすぎじゃないかなと思いましたよ
 その子たちのことしらないし、いい奥さん、いいお母さんじゃないかもしれないけど
 2人(そして子ども)で生きていくのって、自力で生きていくのより大変でつらいこともいっぱいあるんだよ。
 まあ、逆もまた然りなんだけどね。
 適当な理由で結婚するとすぐに嫌になるよ、まあこれもできちゃった結婚の僕のいう台詞じゃないんだけどなー(苦笑)
[2008/10/07 20:18]| URL | 水無月 #Gunbb4dY [ 編集 ]
>>ますこさん
お返事が遅くなってしまって、すみません。

私の人生は私が主役なので、好きなようにやれば良いと思っています(笑)
二人で生きることをメインにしても良いし、夢に生きることをメインにしても良いし。
心理面も、物理的な距離も、やれるようにしかやれないし、なるようになって行くんでしょうね。
とりあえず、後悔だけはしないように、生きていきます(^-^)

>>匿名さん
お返事が遅くなってしまって、すみません。
携帯からだと、コメントを確認しながらお返事することが出来ないので…。
また後日、パソコンからお返事いたします。

>>水無月さん
お返事が遅くなってすみません。

未来がどうなるか、わからないから不安なんですが…。
わからないからこそ、今を悔いなく生きなくちゃいけないですよね。
後で後悔しないよう、いつも心掛けています(笑)

「自力で生きるのは…」の行は、金銭的な事に関してです。
言葉が足りませんでしたね(^_^;)

一人で生きていくのも、みんなで生きていくのも、良いとこ、悪いとこ、どちらもあるんだろうと思います。
…私は、みんなで生きて行けたら良いな、と思っていますけど(#^-^#)
[2008/10/19 00:51]| URL | 飛鷹@mobile #cjK6pxbs [ 編集 ]
>>匿名さん
お返事がすっかり遅くなってしまって、すみません。

やっぱり、二人の時間が無いと嫌ですよね。
ただ一緒にいるだけじゃなくて、相手のことだけ考えていられる時間が欲しいと思ってしまいます。
ただ…匿名さんみたいに、彼女第一な男の人は少ないかもですね。
彼女さんが、ちょっぴり羨ましいです(笑)
ただ、あんまりやりすぎると嫌がられちゃうし…難しいところですよね。

例え夢が違うところにあっても、価値観の共有はこまめにしないと、お互いに辛いことになっちゃいますね。
気持ちだけでもGakuさんに近い所に居られるよう、頑張ります♪
[2008/10/20 20:18]| URL | 飛鷹@University #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

