スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
今更就活の話
毎日、中々に忙しい日が続いています。
掛け持ち状態で、週6でバイトとか(笑)
理系の4年生なのに、何でこんなにバイトに時間を費やしてるんでしょうね?ww
まぁ、その分CBRをグレードアップできるので、良いんですけど。


実は、ただいまバイト中。
ほぼ日のサイト(見ていても、あんまり怒られなさそうだからw)をウロウロしていて、
こんなシリーズを見つけました。

「ほぼ日」の就活論

「なるほどなぁ」って感じ。
「ああ、だから私は採用してもらえたんだ」と思う部分もあるし、
「だから、あの子は中々決まらないのかな」と思う部分もあります。

就職氷河期を脱却した、今らしい話題ですよね。

なぜ働くのか。
就職活動のあるべき姿。
就職活動の心構え etc.

私の就職活動は、私自身の軸がぶれなかったから。
だから、良い形で終えることができたんだろうなぁ。

一方で、軸が定まっていない子は苦労していました。
軸が定まっていなくても、就職できた子も居たけれど。
就職してからが大変なんだろうな。

就活について、直接書かれているわけではないけれど。
でも、働くということはどういうことか。
考えさせられました。

・・・ただ、書籍は要らないや(笑)
ネットという媒体だから、身近な言葉に感じられるわけで。
書籍という改まった形で読むのは、なんだか嫌だと思ったわけであります。


関係ないけど。
来年の手帳、ほぼ日にしてみようかな・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/09/05 12:30] | Diary | 働くということ | コメント(0)
<<帰還 | ホーム | パッド交換&キャリパー洗浄>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

