スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
HONDAが頑張った
今の二輪車業界。
一番、手抜きしてる感がしているHONDAが、久々にやりました!

APE100の再販。

これだけなら、普通なんだけど。
やりましたよ、HONDAさん。

キャブレターのままで発売。

「久々に、やってくれたな!」と言う感じです。

巷の噂では、十中八九インジェクションになると言う話でした。
現にAPE50はインジェクションだし。

でも、その大方の予想を裏切って、キャブレターのままでの発売。
やるじゃないか!


インジェクションの方が、セッティング作業は楽ですよ。
でも、パソコンを使わないといけない。

それに4miniの楽しさは、一から十まで、全部自分の手でできること。

その楽しさに、こだわったHONDAの姿勢が見えて、久しぶりに嬉しかったです。


キャブレターにこだわったせいで、エキパイにキャタライザーがついて、ちょっと格好悪くなったけど…。
マフラーは換えるのが前提だから、問題なし(違)


まあ、50と100だと客層も違うだろうから。
その辺も考えて、インジェクションとキャブレターで住み分けたかな、とも思います。
なかなか上手いな。

DN-01も、客層がかなり絞ってあったから…。
HONDAの販売戦略ですかね。
なかなか面白いとは思います。


久々に動いた原付二種の分野。
また活発になってくれると良いけどなあ。

とりあえず、YAMAHAとSUZUKIも4mini出しましょうや(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/08/31 00:09] | Motorcycle | コメント(0)
<<パッド交換&キャリパー洗浄 | ホーム | 天気>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

