スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
名古屋市 ⇒ 愛知県
書くべきことが色々あって、何から書いたらいいのか・・・。
とりあえず、時系列順?


とゆーわけで、月曜日。
秩父からいらっしゃったゆうきさんに、愛知県内をご案内しました。
名古屋だけが愛知であらず。

テーマはずばり、走りまくりツーリングww


名古屋市内のコンビにで待ち合わせ。
荷物満載過ぎるVTRを見て、ぶっちゃけスルーしようかと思った(ぇ
でもライダーらしき人がこちらを凝視してたので、観念して隣に停めるw
そして数分後、Gakuさんが到着。
一番家の遠い人が一番早くて、一番家が近い人が遅いと言う、いつものパターン。


工事の渋滞に引っかかりながら、地元大手の某パーツショップへ。

駐車場で、いきなりGakuさんとゆうきさんがCOBOL話で盛り上がる。
いやいやいや、何でパーツショップでCOBOL?!
ってか、私よりGakuさんがゆうきさんと意気投合??
このコボラー共めー!!(笑)


パーツショップ近辺でお昼ご飯を食べてから。
昔はよく走りこみをしていた矢作ダムへ。
久しぶりだし、
前よりタイヤのグレードも落ちてるし、
道に不慣れな方もいるので?っと、抑え目ペース(という言い訳w)

それでもゆうきさんには「意外と走りますね」という、ありがたいお言葉を頂きましたm(__)m
150ccだからって、油断してはいかんぜよ(笑)
高々100ccの差じゃないですか(ぇ


ダムから、近くの滝へ。
以前ブログにも書いた、押川大滝。

走りまくりだと、写真撮る場所が無いと思って。
愛知県(なのか?)にも、撮影スポットありますよ?ってことで、ご案内。


そこからはR257を南下。
ここでゆうきさんの荷物満載VTRにぶっちされる・・・orz

や、カーブ一つ開けただけで、ちゃんとついていきましたけどね。
ちゃんと一個先のカーブにはゆうきさんが見えるくらいの位置で走っていましたけどね。
それ以上離されはしないものの、結局追いつけず。。。
100ccの差か?!(違


そして稲武の道の駅で、温泉。
ちなみに、ゆうきさんはここでわさび漬けを買っていたのですが・・・(結果はこちら

女の子風呂は一人寂しく・・・(と言いながらも、どこぞの合宿らしい、若い子が沢山居ましたが)
男の子風呂は、それなりに盛り上がっていた模様。
何で男の子なのに、私よりお風呂が長いんだよーww

お風呂上りはフットマッサージ器など使いつつ、三人でちょっとまったりして・・・。
時間が無いので、まったり仕切れないまま出発。


ちなみに、道の駅からの出発時、運命の出会いが。

ゆうきさんのVTR以上に荷物満載のZX-12R ( ̄□ ̄;)
ライダーは女性!しかも私以上に細い ( ̄□ ̄;)!!

各々のバイクの準備をしている私達に、すっとお辞儀をして、去っていかれましたけど・・・。
かっこいいっちゅうか、なんちゅうか・・・。
すげ?、と三人で見送ったのでした。


稲武からR153を使って名古屋方面へ。
途中で夕ご飯。
ちょっとしたネタ物が食べられるのですよ?と楽しみにしていたのですが。

お店の駐車場について、メットを外して、ふぅと一息入れていたら。

お店の電気が消えたー!( ̄▽ ̄;)
どんどん消えたー!!( ̄Д ̄;)
オワタ・・・・・・orz

着いた瞬間に終わるとか、誰の行いが悪いんだよっww
・・・とかいいつつ、ドベだったのは私ですが。
追い越し可能場所が無かったから、仕方なく車の後ろを走っていただけなのに・・・(涙

責任は私の前に居た、赤いフォグランプのトヨタ車両に乗っけるとして。

ネタ物じゃなくても、折角なのでゆうきさんに名古屋名物を食べてもらおうと、携帯で必死に検索。
そして集合場所近くに、ひつまぶしのお店を発見!
L.O.まで2時間。。。
「ギリギリだから、急げー!!」と慌てて再出発。

途中遅い車にも引っかかりましたけど。
幸いなことに道自体は割りと空いていて。
休憩も無しで行ったおかげで、ひつまぶしにありつくことができましたv

あ、そうそう、ひつまぶしのお店に行く途中の信号待ちで、Gakuさんが立ちゴケたんだ。
スタンドが出てると思って左に傾けたら・・・ってヤツで。
3人がかりで引っ張り起こして、青信号までには復帰v
信号が長いところで良かったよ(^^;

(そして立ちゴケの伏線は、直前の信号で私とGakuさんが軽い接触をしただったり)
(・・・と言っても、Gakuさんのテールに、私のヘッドがコンって当たったくらい)
(傷を確認するために、スタンド立てて、バイクを降りるつもりだったそうな)


そんなこんなで、ひつまぶし。
久しぶりのひつまぶしは美味しかったです♪

でも、実は私はウナギが嫌いだとか、
だしの量が少なくて気持ち悪くなりかけてたとか、
食べ切れなくてGakuさんのお櫃と入れ替えたりしていたのは秘密です(笑)

閉店時間が過ぎても居座って。
しかも食後にお店特製ブレンドの緑茶まで頂いて。
名古屋飯をしっかり満喫してから解散したのでした。


観光らしい観光も無く。
一日走りっぱなしでしたが。
それなりに満喫できたようで、よかったです。

私としても、久しぶりに山道を走れて、楽しかったです・・・?
いや?、久しぶりすぎて勘が鈍りまくりで(^^;
お恥ずかしい。


ゆうきさんは、思っていたよりもずっとナイスガイでした(笑)
想像よりも好い男だったから、最初「誰?」ってw
話してみても、良い人でしたよ、彼は。
良い人・・・うん、面白い人。
そしてGakuさんとラブラブでした(違


私は・・・実は寝不足で。
前の日は緊張して中々寝付けなかったのに、当日は目が冴えて早起きで寝不足と言う、ありがちなパターンで。
温泉入るくらいまで、ずーとピリピリした感じで中々絡めず、ちょっと申し訳なかったですm(__)m

その後は、なぜかメールなんかではっちゃけてますけどw



久しぶりのマスツーリングで、久しぶりの山道。
久々に楽しかったです(^-^)
色々引っ張りまわしたのに付き合ってくださって、ありがとうございました>ゆうきさん
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/08/23 23:47] | Motorcycle | ツーリングレポート | コメント(5)
<<盗難情報 続報その2 | ホーム | 久々の洗車>>
コメント
No title
名古屋市でR153近くにあるネタものの食べられるお店って……もしかして……山?(^^;
[2008/08/24 02:41]| URL | るー #xzKpuI/2 [ 編集 ]
No title
いやー、愛知ではお世話になりました!
読んでいて懐かしく思い出しました。
それにしても、突っ込みどころ満載ですねぇ。
荷物満載のVTRをスルーとか・・・ありえないでしょう・・・w

COBOLで私とGakuさんのラブラブ度は一気にマックスになりました、本当にありがとうごz(ry。
おかげで温泉では長風呂になりましたwww

立ちゴケの前に、接触があったなんて知りませんでした! 周りの様子に気づかないほど疲れていたのだろうか私は・・・。
ですがGakuさんがスタンドを出しているのは、ちゃんと目にしていました。スタンドを出したのになぜ倒れたのか・・・謎です。

寝不足だったんですか! それに気づかなかった私は鈍感? だから、ナイスガイなのにモテないのかなぁ(違。
夜遅くまで、愛知案内、ありがとうございました!
[2008/08/24 20:46]| URL | ゆうき #WV4V227M [ 編集 ]
>>るーさん
残念ながら、某山ではありません。
もっと山の中で、ネタでありつつ美味しい物を食べる予定でした。
件のゆうきさんは、次の日に登山に行って、無事遭難されたみたいですけど(笑)

>>ゆうきさん
その節はお疲れ様でした~。
あれからまだ1週間した経っていないなんて思えません。
ツーリング自体、突っ込める所が多かったんだから、レポートが突っ込みどころ満載になるのも当然ですw

本当に、「まさか、ここでCOBOL?!」でしたね(笑)
仲が良すぎて、そのままゴールインかと思いましたヨw

接触は、大したことはなかった(はず)ですけどね。
私のポジションLEDが切れていることを教えてくれようとしたんですけど、お互いのエンジン音で聞こえなくて…。
お互い近寄って行ったら、ぶつかりました(^_^;)
まあ、傷もなかったみたいだし、良くある話です(?)

「緊張して眠れない」なんて、可愛らしいところもあったみたいですよ…w
同時に寝不足のハイテンションもありましたけど。
でも不完全燃焼なので、いつかリベンジに行きますからw
待っててくださいねー(笑)
[2008/08/26 21:39]| URL | 飛鷹@mobile #cjK6pxbs [ 編集 ]
No title
初めまして、飛鷹さんたちの次の日にゆうきさんを引っ張りまわしたあきあきと言います。

ゆうきさんが、飛鷹さんは走る系の人だったと言ってましたが、僕は走らない系の人なので、釣り合いが取れたかもしれませんね(笑)

ゆうきさんがナイスガイだったの、間違いありません。
ちゃんとネタ振りも忘れない気さくさがよかったですね(・∀・)ニヤニヤ

これからもお邪魔させていただきたいと思います。
よろしくお願いします!
[2008/08/29 10:28]| URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集 ]
No title
>>あきあきさん
お返事がすっかり遅くなってしまってすみませんm(__)m
コメントありがとうございます。

基本的に私は「走る」しか頭に無いので、バランスが良かったかもしれませんね(笑)
次の日に名古屋市内を走るというのは、ゆうきさんのブログetc.で伺っていたので、名古屋市内とnot名古屋市でも釣り合いが取れたかな、とは思っています。
何分、私は名古屋市内にバイクでは行かない人なので(^^;

ゆうきさんはナイスガイでした。
・・・でも、Gakuさんとばかり絡んでいて、私にはネタ振りが少なかったような(笑)
Gakuさんの注意を逸らす事で、私たちのラブラブモード発動を抑える作戦だったのでしょう(違

ネットではあまり出会わない、愛知県ライダーですもんね。
よろしくお願いします(^^)
[2008/09/05 11:25]| URL | 飛鷹@Arbeit #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。