スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
久々の洗車
エステから帰ってきてから、久しぶりにCBR君の洗車をしました。
洗車ついでに、チェーンのグリスアップ、ステッカーチューン、ポジションLEDの交換も。


洗車は・・・いつぶり?(爆
ガラスコーティング後、初めてなのは間違いないですw

洗車しなくても綺麗だから・・・は嘘ではないのですけれど。
アンダーフェンダーの埃だけは、洗車しないと取れません。
久しぶりに水と洗剤を使って、しっかり洗ってあげました。


ついでにステッカーチューン。
・・・と言っても、アンダーフェンダーと一体になっているチェーンガードに、
空気圧とチェーン調整のステッカーを貼っただけ。

最近「空気圧、いくつだっけ?」とかいうこともあり、
チェーンガードの印象が今一閉まらなかったので、タイ本国から純正品をお取り寄せ。
今となっては、ステッカある方が違和感あったり(笑)


さらに、ポジションLEDの装着。
7月の中頃にLED内の配線が切れちゃったんですけど、
買うタイミングを計っていて、中々交換できなかったんです。

「8耐にPIAAのブースがあるから・・・」と思ったのですが、定価でしか販売しておらず。
結局ネット購入です。

今日交換して、やっと四つ目になりましたv
やっぱ三つ目はかっこ悪い・・・。


チェーンも久しぶりのグリスアップ。
「もう交換するから?」とか「雨の日走ってないし?」とかいう理由で、全然注油してませんでしたw

前にしたのは・・・タイヤ交換のとき?
その時は掃除までしなかったから・・・。
久しぶりに綺麗にしましたよ。
これで明日はスムーズに動いてくれるはず♪


ついでにチョコチョコ注油して・・・。

明日は、Je suis moi.のゆうきさんと、愛知観光です。
だから今日、慌ててバイクを綺麗にしたわけですがw

結構時間がキツイかもしれないけど・・・。
まぁ、いくらでも調整が利いたり、アドリブできるスケジュールなので、なんとかなるでしょ。

とりあえず、ゆうきさんが無事待ち合わせ場所に現れる事を願っています(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/08/18 00:01] | CBR150R | メンテナンス&ケア | コメント(3)
<<名古屋市 ⇒ 愛知県 | ホーム | エステ行ってきたー♪>>
コメント
No title
バイクをきれいにするなんて反則でしょう!
こっちは3週間も洗ってないバイクで参戦なのですよ・・・wwwww
かろうじて、チェーンにオイルさしているぐらい。フロントフォークがブレーキダストで汚れています。そして乗っているライダーも汚らしいですが、見逃してやってくださいorz

では、無事集合場所にたどり着け・・・るかわかりませんがよろしくお願いします!
[2008/08/18 06:45]| URL | ゆうき@愛知 #WV4V227M [ 編集 ]
No title
同じくいつぶり?ってくらい洗車しました^^
チェーンも久しぶりだったので結構大変でした^^;
洗車したらやっぱり気持良いですからね~
エアゲージ・・・買ったけどまだ使ってません^^;
[2008/08/18 17:48]| URL | めろん #- [ 編集 ]
No title
>>ゆうきさん
お客さんをお迎えするとき、身づくろいを整えるのは当然ですよ~ww
しっかりきっかり迎撃しましたので(何
ライディングジャケットは、ちょっとばかし衝撃でしたけれど。
無事に家までたどり着いたようで何よりです。
お疲れ様でした(^^)

>>めろんさん
ガラスコーティングしたのを良いことに、ずいぶんサボってしまいました(^^;
チェーンも手入れをサボっているので、そろそろ寿命が・・・。
エアゲージ、折角買ったなら使いましょうよ。
季節目の変わり目は空気の減り方が大きいので、使い時ですよ(笑)
[2008/08/24 00:31]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

