スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
理系女子
木曜日のゼミ中、卒研の資料を探していたら、こんなものを見つけてしまいました。

理系の女の子の取扱説明書 @毛の生えたようなもの
理系女子取扱説明書 @Say::So?

思い当たりすぎて、笑えるやら泣けるやら(笑)


私、プライドだけは高いしねぇw
最近は、ちょこっとだけお愛想も覚えたけど・・・。
でも、無駄に高いのは間違いない。

よくGakuさんが付き合っていられると思うよ、ホント。

「メイクしない方が好き」とか言って、地雷を踏んだことはありますけれどね(笑)
それからは意地(?)になって、メイクしなくなったけれども。
でも最近は「した方が可愛いから、すれば良いじゃん」と、Gakuさんの意向無視でメイクしております。


そうそう、小学校時代はテストの点数を隠すのが大変だったんだよね。
点数良すぎてさ。
100点とか、成績表が殆ど5とか。
出る杭として打たれないように、一生懸命だった(笑)

私より頭の良い子もいたけど、でも私だって自分で何でも出来たから。

中学で脱落したから、今は3流大学ですけどねw


私は理系女子だけど、
「私は理系女子です」と、堂々と言うよりは
「非理系女子です」と言いたかったんじゃなかろうか。

だけど、思考回路は理系女子だからギャップがあって、
それで中学脱落したんじゃなかろうか。

だからって、今更普通の女の子に戻れるわけもなく。
っつか、バイク楽しいし。機械いじり楽しいし。
中途半端な理系女子としてやっていきます?(笑)


ああ、理系女子はモテると思いますよ。
理系男子とか、自立している男性からの好感度が高いように思います。

群れずに一人で立っている女の子は、
「自分に優越感を与える彼女」ではなく
「お互いを高めあえる女性」と認識されるようです。

だから、遊んでるっぽい男子には不人気だけど、
真面目な男子には人気なんじゃないかな?


ちなみにGakuさんは、私より頭が良くて、博識で、普通の女の子が嫌いな人です。

顔はね・・・格好いいと思いますよ。
少なくとも、私好みの顔です(笑)
お店の常連さんには「童顔」って言われてました。

私を高めてくれる人。
私が捕まえたにしては、上出来だと思ってマス(笑)



あ、ついでに、私はギークな人、好きですよ(^^

Gakuさんはギークです。
やーい、タトタト(笑)

でもGakuさん以外にギークな人がおりません。
私自身も非ギーク。

ネットを彷徨えば、居るところには居るんですけど、センスが段違いなので私は入れません。
寂しいなぁ。

増えろ、ギーク!増えろ、オタw




オマケ
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/06/29 00:21] | Diary | 大学生日記 | コメント(6)
<<お預け | ホーム | ライト回り>>
コメント
理工系オヤヂですが・・・
ポテチ箸は賛成です。
今この瞬間、
自分の前にはモニタ3台あります。 m(_ _)m
しかも、そのうち1台は24ワイド。
健康診断は、、、、
今年、めでたくメタボと認定されました。 (ーー;)
[2008/06/30 13:15]| URL | ますこ #- [ 編集 ]
No title
ギークってなんですか?笑

めっちゃ文系女子です。しかし群れるのは嫌い系。
理系女子・・・周りにいないですi-229
いいですね、モテるのwww

あ、駅チカでおすすめの手羽先やさんあったら教えてくださいw
[2008/06/30 14:40]| URL | ユイ #- [ 編集 ]
No title
メイクいいと思います♪オレは今日ちゃんと気づいてましたよ笑
化粧とかおしゃれしてるのに機械いじいじしてたりとかギャップあるとこに男は弱いと思います。笑
あ、良かったら変わったURL載せとくんでリンクお願いしますm(__)m
[2008/07/02 00:04]| URL | ユウキ #- [ 編集 ]
No title
毎度、お返事が遅くなってしまって、すみませんm(__)m

>>ますこさん
ますこさんも、その道の方でしたね(笑)
ポテチ箸はビックリしましたが、手が汚れなくて良いかも・・・。

モニタ3台って、1台のPCにモニタ3台なんでしょうか。
それとも、各モニタにPC1台ずつ・・・。
どっちもどっちですけどね(笑)

メタボ認定は嬉しくないですね(^^;
自転車通勤、頑張ってください(^^)

>>ユイさん
ギーク・・・簡単に言えば、パソコンオタクなんですけど。
ただのオタクとは違って、独特のユーモアセンスがあったり、半端ない知識量があったりする、凄い人たちです。
中々格好いいですよ♪

専攻は文系でも、中身は理系って言う女の子も、結構居るみたいですよ~(^^
群れるのが嫌いなら、素質ありかも(笑)
モテるのは嬉しいですが、遊んでるわけにもいかないので、自重です(ぇ

名チカでお勧めの手羽先屋さんですね。
私は名駅に行かないので、よく分からないのですが・・・。
詳しい子にリサーチ掛けておきます(`・ω・´)ゝ

>>ユウキ君
ご来店、ありがとうございます(笑)
メイク気付いてましたか。
私の回り、中々気付いてくれる人が居ないから、嬉しい。
ありがとね~(^-^)

リンク、了解しました。
張っておきます(^^)ゝ
[2008/07/07 20:46]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
No title
遅くなりましたが・・・。

モニタ3台とは、
事務用PCと解析計算用WSと出張用ノートPCで
パソコン3台ですね。
解析用のWSはモニタを2個付けられるけど、
机の幅が足りなくなるので付けてませ~ん。
[2008/07/15 10:24]| URL | ますこ #- [ 編集 ]
No title
>>ますこさん
お返事ありがとうございますm(__)m
解析計算用WSってのが、ますこさんらしいですね(^^
PCだったら「普通かな~」って思いますけど。
さすが理系オヤヂです。
机の幅さえ足りていれば、モニタもう一台つけちゃうんでしょうか・・・(笑)
[2008/07/16 19:47]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

