スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニューウェポン
昨日の宣言通り、新しいシューズを買いに行ってきました。

ニューウェポン
箱には入っていますが、履いて帰ってきました。


SCARPAのゼログラビティー65XCR。
実はこれ、登山用のトレッキングシューズです。

今使っているKADOYAのBLACK ANKLEもお気に入りなのですが、
1年半でソールが傷んできたんです。
今は靴底が割れて、雨が入ってくる状態。

持ちが悪すぎるってことで、登山用品。

登山用品をライディングギアに使う事もあるとは話で聞いていたし、
登山用品なら丈夫!歩きやすい!etc.
下手にライディング用シューズ買うよりも良いんじゃないかと思いまして。

お店から家まで履いて帰りましたが、やっぱり歩くのが楽です♪
そもそも、最近は足に合っていない靴ばっかり履いていたので、フィットする感覚が心地良い。

インソールも買って、入れてあります。
本格的なトレッキング向けのインソールです。
今は硬いけど、徐々に柔らかくなるようです。
これも楽しみ。

ネックは靴紐の結び目とシフトが当たるところだけど・・・。
シフトは、既にシフトパッドを取り寄せ中。
結び目は・・・靴紐の下をくぐらせるかなぁ、と。

とりあえず、どこまでも歩けそうな気がします。

バイクでは明日が初ライド。
今から凄く楽しみです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/06/06 23:43] | Motorcycle | バイク用品 | コメント(3)
<<リアルタイム300km | ホーム | 消耗品>>
コメント
No title
実はバイクの通勤に登山用のトレッキングシューズ私も愛用しています。
あれって剛性も高い、防水性も文句なしすごく便利で良いですよねー。
ツーリングの時にそのまま山登れちゃうしw
もう5年ほど使っていますがまだまだ現役で使ってます。もう5年くらい持つのでは?と思うくらい頑丈で良い買い物しました。
飛鷹さんのも絶対元が取れるくらい使えますよ!!
話し変わりますがバイクブログはじめてみました。
CBR150Rの事を中心にこれから頑張っていこうと思います。そこで情報交換とか出来たら良いですよね!まだ始めたばかりですがお暇な時にでも遊びに来てくださいね。宜しければリンクさせてください!!
[2008/06/08 23:48]| URL | ぴち夫 #- [ 編集 ]
No title
登山用のシューズって、バイクにも使えるんですね~。知らなかった。
って、今はアメリカンなのでなんでもアリな感じですが(笑)
アメリカンですが、メットはフルフェイスで、ホンダのスニーカータイプのシューズです!
ジェットヘルとかプロテクタージャケットとかも持ってるので、
気分で使い分けしてます。
もちろん、ガンガン気分な時はジャケットで行きます!(笑)
[2008/06/10 22:29]| URL | はる #dQXbMvTE [ 編集 ]
No title
お返事が遅くなってしまって、すみませんm(__)m

>>ぴち夫さん
ぴち夫さんもトレッキングシューズ愛用なんですか!
今、通勤で使っていますけど、中々良いですね♪
サイズも豊富で・・・久しぶりに、足にあった靴を履いたように思います。
何より歩きやすくて、バイクに乗らない日でも履きたくなってしまいます(笑)
同じくらいの金額で買ったライディングブーツは2年でダメになったので・・・。
とりあえず2年持ってくれれば、元は取れたと思うことにしています。

ぴち夫さんも、ブログ始めたんですね!
何やらカスタムが進んでいるようで、羨ましいです。
早速、リンクに追加しました。
時々脱線する、こんなブログでも良ければ、リンクをお願いしますm(__)m

>>はるさん
トレッキングシューズは造りがしっかりしていて、ごついので(笑)
バイクにも使えないかなぁと思ったんです。
ホンダのスニーカー、バイト先で履いています。
でも、靴底が薄くて違和感が・・・(^^;
ジャケットとかヘルメットとか、色々あると使い分けが出来て楽しそうですね。
私は今の装備しかないので、原付乗るときでもフルフェイス・プロテクタージャケットです(笑)
[2008/06/17 23:53]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

