スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
消耗品
昨日はCBRのオイルとプラグを交換しました。


オイルは結構汚れていました。
距離相応・・・にしてはちょっと酷いかなぁ?
粘度も落ちていて、「だからブン回せたのか?!」と(^^;
新しいオイルに変えたら、ブン回り度は落ちたけど、まろやか・滑らかになりました。


プラグは今までになく良い焼け方をしていました。
中央の白い碍子部分のカーボン付着が少なくて。
「前に比べれば?」程度ですが。
新品のプラグに換えても、回転の吹け方はあまり変わらなかったので、良い状態で焼けていたのだと思います。

「もうちょい使えるかな?」とも思ったけど、ケチる必要もないので換えました。
アイドリング?4000rpmくらいまでが安定しました。


ちなみに、前回のオイル交換は5月1日。
2000kmで交換しているので、1ヶ月ちょっとで2000km走った計算になりますね(笑)

プラグは前回が4月15日。
プラグは3000km交換なので、1ヶ月半で3000kmですか。

ちなみにタイヤは交換してから2000km(オイルと同時交換)
もう折り返し地点みたいです(笑)
流石に早すぎるww
タイヤはケチる所じゃないとは思うけど・・・ちょっと考えちゃうなぁ。


そうそう、次期ライディングシューズが届いたと、連絡がありました。
早速明日取りに行ってこようと思います。
楽しみだなぁ?♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/06/05 23:28] | CBR150R | メンテナンス&ケア | コメント(0)
<<ニューウェポン | ホーム | バイク屋さん情報etc.>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

