スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
RIDE
髪を切ってから1週間以上経つのに、中々突っ込んでもらえない飛鷹ですw

気付かないわけ無いくらい、バサッと切ったのになぁ。

先週のゼミでは、ゼミ生20人いるのに、誰も気付いてくれませんでした。
そんなだから、皆モテないんだよ?(ぇ



いつだったかな?
RIDE」を手に入れました。
お金にも限度があるので、とりあえず3巻まで。

キリン」を書いている東本 昌平さんが出している雑誌です。

副題が、「バイクに乗り続けることを誇りに思う」
このフレーズだけで、ゾクッと来るものがありません?



中には色々なバイクとの付き合い方が書いてあります。

「こんなのも有りかなぁ」と思える、巻頭漫画。
伊藤史朗についてのレポート。
東本的インプレッション・・・。

私如きの言葉じゃ語れません。
詳しく知りたければ、買って読め!です(笑)
そして、バイクが好きなら後悔しません。



なんていうだろう・・・。

ある種、「ぶっちぎっちゃった人たち」の話かな。

バイクに対して、何らかの信念みたいなものがあって。
だから読んでいて清々しいというか。

やっていることは格好悪くても、格好いい。

ちなみに、何巻だったかは忘れましたけど、
巻頭漫画の主人公にそっくりな人を、私は知っています。
だから、この漫画が全くの絵空事ではないことも知っている。



問題は、登場人物達が格好良すぎることかなぁ(笑)

出てくる女の人は、「火を貸してくださらない?」なんて言うイイ女だし。
男の人は男の人で、渋くて格好いいし。

地べたに這いつくばるようにしてバイクに乗っている私には、縁のない話です(笑)


でも、何て言いますか・・・。

もしも、私のバイク人生を他の人に話したとき、
「そういうのも良いね」って言ってもらえたら・・・。
この漫画を読んだ時みたいに、清々しい気分を感じてもらえたら・・・。
凄く嬉しいと思う。

当分無理そうだけど。



格好を付けるから格好いい訳じゃなくて、
信念を貫くから、格好いいんだって気がつける雑誌・・・だと思います。

断言しないのは、何故か(半裸の)女の子の写真が混ざっていたりするから(笑)
私は興味ないよ?ww



バイクが好きな人なら。
バイクの存在が、ファッションでも足でもない人なら。
間違いなく楽しめる雑誌です。

最近は書店で見かけることも多いので、立ち読みでもしてみてくださいな。

「こういうのも良いな」って、思えるはずです。
是非是非、読んでみてくださいな。



RIDEを読んで感じたんだけど・・・。

某東京都知事がTTにこだわったのは、伊藤さんの存在が在ったからなのね、と、
とても納得しました。

都知事はTTを開催したいというよりも、伊藤さんに会いたいんじゃないかと。
都知事にとっての「バイクレーサー」は、伊藤さんなんじゃないかと。

だからって、「死を覚悟しているからこそ、レーサーは美しい」と言う言葉はカチンと来るし、
もし本当に伊藤さんしか知らないなら、「お前、世界狭いな!」と思うけど。

でも、何だか納得してしまったのでありました。

今年はどうなるんでしょうねぇ・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/06/03 23:23] | Review | コメント(4)
<<バイク屋さん情報etc. | ホーム | ライダーに100の質問 ver.2>>
コメント
No title
東本昌平さんの、絵は好きです。
でもRIDE・キリンは読んだことないです。
女の子の写真は興味惹かれますが(笑)
飛鷹さんはたぶん、ちょっとかっこいい女の人
なんじゃないかと思います。
髪切ったのも、「簡単に突っ込んでいい人」じゃ
ないから言えないんだと思いますよ。
(それか、興味ないのかも!?)
[2008/06/05 03:42]| URL | はる #dQXbMvTE [ 編集 ]
>>はるさん
折角コメントいただいたのに、お返事遅くなってしまってすみません。

東本さんが描く絵は格好いいですけれど、
ストーリーも格好いいですよ(^-^)
RIDEだったら、「女の子の写真目当てじゃないんだよ!」という言い訳が通りそうです(笑)

かっこいいかは分かりませんが、確かに「突っ込んではいけない人」かもしれません。
普通に話はしますけれど、言えること、言えないこと、お互いに色々あると思います。
もっと気兼ねなく付き合えたら・・・とは思うのですが。
人付き合いは、難しいですね(^^;
[2008/06/06 23:39]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
バイクはいいぞぅ!
はじめまして。突然のコメント失礼します。

RIDE、全巻揃えてます。あ、いや、諸般の事情により先月だけ買えてませんが(^^;

東本昌平氏のマンガ、大好きです。特にRIDE書き下ろしのマンガは、どれも大好きです。

RIDEに共通したテーマ、それはタイトルにも書いた「バイクはいいぞぅ!」って奴だと思います。それが根底に流れてるから、登場人物が輝いて見えるんじゃないでしょうか。
焼けたエキパイでタバコに火を付けるなんて、普通の人が見たら「はぁ?何やってんの?」って感じでしょうし(笑)

ですから、飛鷹さんのバイク生活も、飛鷹さんの「楽しい!」って気持ちを表現できれば、きっと輝いて見えると思いますよ。なかなか表現が大変でしょうが……。

ちなみに、おいらも寒そうなおねーさん写真はちょっと違和感です。いや、嫌いではありませんが(^^;

RIDEのカラーには合わないような……どこぞのハーレー雑誌じゃあるまいし。

では、お互い良い走りを(^^)v
[2008/06/12 19:27]| URL | るー #xzKpuI/2 [ 編集 ]
No title
>>るーさん
初めまして、コメントありがとうございます(^-^)
お返事が遅くなってしまって、すみません。

全巻揃っているのですか!羨ましいです。
私は今集めている最中です・・・と言っても、まだ3巻までなのですが(笑)

確かに、RIDEのテーマは「バイクはいいぞぅ!」ですね!
読んでいると、バイクが愛おしくなります(^^
バイクは良いと言うことを、再認識させてくれる雑誌ですね。

表現ですか。
どうも私は自分のことを表現するのが苦手みたいです(^^;
最近は「表現する中身もないな~」なんて思い始めて・・・。
まずは楽しいという気持ちを大切にするところから初めて、
少しずつ表現の幅を広げて行けたらなぁ、と思います。

おねーさんの写真は違和感在りますよね。
これのせいで、雑誌のランクが落ちてる・・・と言うような。
東本さんも時々女の子を描きますが、それは東本さんのデフォルメ・構図だから良いわけであって。
なんだかなぁ、と考えてしまいます。

それでは、
お互いに、楽しいバイクライフを満喫しましょうね(^^)b
[2008/06/18 01:10]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

