スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
サスセッティング
GWツーリング前、ようやくサスペンションのセッティングをしました。

セッティングだから、走るつもりでフル装備。
SPIDIのNETLINE
MET'Zのブーツカットレザーパンツ
alpinestarsのグローブW4 SP-CとブーツS-MX4
AraiのRX7-RR4。

ナイロン(?)メッシュのNETLINEをaplinestarsのHOLLYに変えて、
膝プロテクターを用意すれば、一部のサーキットが走れるようになりましたv

一人で盛り上がっていたら、Gakuさんに拗ねられたので、当分は行かないと思いますけど。



本題のサスセッティング。
本宮山まで行って、ひたすら走ってきました。

セッティングは減衰圧調整の伸び側から。

片道行って、調整して、帰ってきて、調整しての繰り返し。

前に圧側を調整したときは、速攻で効果を感じたんですけど・・・。
伸び側は、だいぶ弱くしないと感じませんでした。
でも、一回体感すると凄い。

もう、べたーーーって。
べたーーーーーって。

軽快だった切り返しは鈍くなりますけど、旋回中は路面に吸い付いているように安定します。
これなら、もっと早く弄っておけば良かったな・・・。

で、とりあえずバネバネした気がしたところから、ちょっと戻してセッティング終了。
一応圧側もちょこっと柔らかくして・・・。
でもこの前ほど劇的じゃないから、詰める前に辞めちゃった。



最終的には、以下の通りです。
・伸び側 22クリック戻し(STD -10)
・圧側 18クリック戻り(STD -8)

GWツーリング中に伸び側をちょっと硬くしたので、
5月27日現在では伸び側が20クリック戻しになっています。

まだまだセッティングを詰める余地はあり。
プリロードのセッティングは全然合っていないのですが、
それでもそれなりに走れるようになりました。



あ、レーシングブーツは、とっても良いです♪
・・・乗っている間はw

乗っている間は、足首をきちんとホールドしてくれるし、
足のサイズにも合っているので、乗りやすいんですけどね。

足首が伸びないのと、靴底が硬いのとで、つま先立ちが出来ませんw
お陰で、信号なんかの停止中は辛いです(^^;
停まるが嫌だから、赤信号を見つけたら一本橋やってます(笑)

乗りやすくって、停まりやすいレーシングブーツ・・・。
あったら良いのになぁ・・・(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/05/29 21:38] | CBR150R | カスタム | コメント(2)
<<ライダーに100の質問 ver.2 | ホーム | MEチューニング インプレッション>>
コメント
はじめまして。
先週このブログを知りいっぺんに全部読ませて頂きました!
私も同じカラーの150Rを購入し来週納車予定です。
現在は07の600RRに乗っておりうまく2台を使い分けて行こうと思っています。
このブログは非常に参考になる事ばかり、乗っているときの楽しい感情も伝わり読んでいてとても楽しくなります。これからも毎日遊びにきますね。
事故には気をつけてお互いバイクライフを楽しみましょう。
P.S.私の友人もそのブーツを持っていますがやはり硬くて相当馴染ますのに苦労したそうです。
ミンクオイルを多めに塗って乗るときに良く拭く。
それの繰り返しで比較的早めに柔らかくなりますよ。
[2008/05/29 22:30]| URL | ぴち夫 #- [ 編集 ]
>>ぴち夫さん
始めまして、コメントありがとうございます♪
来週納車ということは、今が一番待ち遠しい時期ですね(^^)

大排気量と小排気量の2台体制、理想的ですね。
大きいのから小さいのに乗り換えると、きっと楽しいですよ♪
小さいの一台だけだとちょっと物足りないので・・・。
私も、ちょっと大きいのが欲しいところです。

初心者が書いたブログですけれど、参考になりました?
勘違いも色々していますので、話半分くらいで読んでいただければ良いと思います。
私は人に伝えることが苦手ですけれど、それでも楽しい気持ちを感じていただけたなら、嬉しく思います(^-^)

お教えいただいたブーツの件ですが、早速オイルを塗ってみました。
次にいつ使えるかは分からないのですが、ちょっと気をつけて管理しようと思います。

事故には気をつけて、お互いに楽しいバイクライフにしましょうね(^^
毎日更新は無理かもしれないですけど(^^;)
これからも、よろしくお願いします。
[2008/05/31 01:38]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

