スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ライブ
Gakuさんと二人で、平井堅のライブに行ってきました!

音楽には疎い私ですが、平井さんは大好き。
シングルは買わないけど、アルバムは速攻で・・・というか、予約で買う!のです。

私が良く聴いているので、Gakuさんも釣られて平井さんを聴いているのです。
で、結構好きだって(笑)

丁度ライブがあるという情報を入手しまして。
折角名古屋でやるんだから、行こうじゃないか、と。



それで行ってきたわけですが・・・。

うん、良かった(^▽^)b

平井さんは上手いから、生で聴いても聴けるんですよね。
乗れる曲は乗れるし、聴く曲はじっくり聴ける。
これで美味しいお酒があれば、文句なし、みたいな。

曲も、最新アルバムがメインだったけど、時々懐かしいのが混じって、良かった。
前半で私の好きな曲が殆ど出ちゃって、「最初から飛ばしてるなぁ」と思っていたら、ちゃんと最後まで聴かせてくれましたよv

感極まって、「哀歌」で泣きかけたり、「いつか離れる日が来ても」で涙が出てきたりしたのは、内緒?(笑)


Gakuさんは初めてのライブだったけど、気に入ってもらえたみたい(^-^)
また「平井さんのライブ行こ?」って言ったら、また一緒に行ってもらえるかしら・・・?

欲を言えば、BlueNoteみたいなJazzBarで、お酒飲みながら聴けると良いな、って感じかな。
何年か前にはお酒が出てきたライブもあったみたいだけど・・・。
またやってくれないかなぁ。
贅沢?

トークも、「手羽先が?」、「お酒が?」って面白かったし(笑)
満足です♪

次回は是非、BlueNoteで(笑)
でも、チケットの倍率上がって入れなさそう・・・(^^;
ついでに、あっくんともっくんのグッズが欲しい?!!



ちなみに、帰りはうっかり終電で乗り越しまして。
2つ隣の駅からタクシーでの帰宅となりましたw

ライブ終わってから、お酒飲んだのが良くなかったかな・・・(^^;
お財布に痛い・・・。

金曜の夜だからタクシーが出払っていて、家に着いたのは午前2時!
ライブで飛び跳ねて、お酒飲んで、疲れました。

消費が激しかったり、疲れたり、深夜帰宅にはなったけど・・・。
でも楽しかったです♪



えーと、このブログの本業(?)、バイクの話はまた後日。
書きたいことは沢山あるから、順番に書いていきます。
しばらく、くだらないネタが続くかもしれませんが、お付き合い下さいませ(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/05/25 00:48] | Diary | LIVE、イベント | コメント(2)
<<MEチューニング インプレッション | ホーム | ちょっとずつ>>
コメント
No title
誰か先にコメント書くかな~、って様子見てたんですが
無いようなので諦めてコメントします~(笑)
就職するまで田舎者だったので、そういうシャレた雰囲気って
ちょっと憧れますね。

このブログの本業、バイクだったんですね。
「勉強」の意味は、バイクの勉強ってことだったんですね。
てっきり本業の学生(勉強)ネタなのかと思ってました(笑)
[2008/05/26 20:29]| URL | はる #dQXbMvTE [ 編集 ]
>>はるさん
元々このブログはコメントが少ないんですよ~。
私自身が筆無精な物ですから、皆さんにも気が向いたときに書いて貰えばいいや、って(笑)
はるさんはいつもコメントを下さるので、とても嬉しく思っています(^-^)

名古屋は都会ではないですけど、田舎でも無いかもしれません。
私は田舎が好きですけど・・・時々はちょっとお洒落な雰囲気も良いですね。

ブログタイトルの「勉強」は、「コレコレの勉強」とは決めてませんよ。
バイクも勉強だし、大学の勉強も勉強だし・・・。
生きている限り、常に何かを学び続けていたいと思って、付けたタイトルです。

3年くらい経っても、まだ飽きてないので、良いタイトルなんじゃないでしょうか(笑)
[2008/05/28 22:19]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

