スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
リベンジツーリング
今日は某企業の説明会のために取ったお休み!
・・・だったのですが、もう就職先が決まっているので、説明会ブッチして一人でツーリングに行ってきました♪



本日の行き先は、本○山スカイライン。
県内では有名な走りスポットらしいのですが、どこにあるのか把握していなかったんです(^^;

でも、この前転けたときのツーリングで道の駅「つくで手作り村」へ行きまして、
「あ、ここから近いんじゃん」と。
その時、私が転けたのはr37なのですが、半分リベンジのつもりで行ってきました。

豊田の街中を抜けて、R153→R301へ。
「R301を道沿いに」と思っていたら、R301が左折していたのに気付かず、
岡崎市街地まで南下してしまいましたw


来た道を引き返しまして、R301に復帰。。。
そして道の駅、つくで手作り村に到着。

簡単に書いたけど、家からここまで2時間半くらい(^^;
ここまでで十分疲れました(笑)

一瞬迷ったけど、折角だからと本宮○スカイラインを探すことに。

r37からr527へ入る・・・ハズが。
思いっきり見落としまして、そのままr37を爆走しましたw

気付いたら、「ここ、この前転けたトコじゃんww」みたいな(爆)

半分リベンジのつもりが、思いっきりリベンジになってしまいました。。。
あ、ちゃんと転けずに帰ってきましたよ。
リベンジ成功v


だいぶ・・・いや、かなり進んだところで「おかしい」と思い、マップル確認。
スカイラインはr37じゃ無いことに気がつき、再び来た道を。。。

戻る途中、「スカイライン4km」という看板を発見。
行きは見落とした入り口も見つけることが出来まして、スカイラインを走ってきました。

それまでの行程で疲れていたから、やる気のない走りだったけど・・・。
道としては中々面白い道でした。
路面はちょっと荒れているけど・・・愛知県にしたら上出来。
南端近くの180度カーブは鬱陶しかったけど・・・。
道幅も広いし、楽しい道でした♪

スカイラインを走破したら、再びR301で北上&手作り村で休憩。

そこからはR301→r35→R420→R153で帰ってきました。

帰り道は割と道も良くて、疲れていたからかスムーズな走りが出来ました。
車も対向しかいなくて、自分のペース。
運転に集中しすぎていて、「一瞬でも集中が切れたら・・・」と思った部分はありましたが、
何とか無事に帰還いたしました。

久しぶりに200km以上走ったので、腰が痛いです。
(・・・とは言っても、月曜日にも150km程走ってきたのですが)

道の駅で
道の駅 つくで手作り村にて


もうすぐGW。
GWの最後にはお店の一泊ツーリングがあります。
それまでに腕を上げておかないと・・・。

GWまでも、GW中も、どんどん走りに行きたいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/04/25 23:41] | Motorcycle | ツーリングレポート | コメント(3)
<<サス設定 | ホーム | 頂きました、内々定です>>
コメント
No title
走ってますね~♪
てか、前コケたとこじゃん!って気付くの遅いかもー!(笑)
ちょっとウケました。でもリベンジ成功良かったですね。
CBRの150cc、写真だと大きく見えますけど、大きめですか?
あんまり詳しくないですが、CBRの150って初めて見ました。
[2008/04/27 05:16]| URL | はる #dQXbMvTE [ 編集 ]
祝リベンジ!
お久しぶりです!

精神的・感覚的に事故の後遺症が残ってない
ように思えるので、何よりです。

でも、事故の後の運転は、少なからずトラウマに
なるので、緊張してしまいますね…。

GWの一泊ツーリングが楽しく終わることを
願っています。

話は変わり、私の就活ですが、一社(車.バイクの
部品メーカー)から内々定をいただきました。

ただ、推薦応募で受験している企業の試験が
来月あるのです。一時は辞退しようと思いましたが、
事情を説明したら、待っていてくれるということでした。

とりあえず、内々定をいただいて、一安心しています。
[2008/04/27 08:11]| URL | ひまわり #Z.fGwk3w [ 編集 ]
No title
>>はるさん
久しぶりに走ってきました。
私がツーリングに行くと、いつもこんな感じです。
行き過ぎて、「あれ~?」って(笑)
転けたときは先導さん任せだったので、自分で走って、初めてちゃんとした位置を把握しました。
リベンジ成功して良かったです(^^)

CBR150は小さいですよ!
横から見るとカウルで大きめに見えますけど、正面から見ると、ビックリするくらい細いです。
女性としても小柄な私が丁度良いくらいです。
よく珍しいって言われます(^^

>>ひまさりさん
お久しぶりです!
この日の最初は怖かったのですが、帰る頃には完全復帰できました。
思いがけず通った現場ですが、何事もなく通過できたので良かったです。
ただ、調子に乗りすぎると、取り返しが付かない事になるとは感じているので・・・。
これからも気をつけて乗っていきます。

内々定頂きましたか!おめでとうございますm(__)m
他の企業の選考結果を待ってくださるなんて、理解のある企業さんですね(^^
そして推薦応募と言うことは、第1志望の企業・・・。
良い結果が出ることを、お祈りしております。
悔いが残らないように、頑張ってください(^-^)
[2008/04/29 00:34]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

