スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
頂きました、内々定です
無事(?)に就活が終わりました。

今日の夕方に第3志望の企業から電話がありまして、「一緒に働いて貰いたいです」って。

「内々定」って言わなかったのは、入社する意志がなければ内々定を出さないからだそうで。
とりあえず「最終試験に合格」という段階なんじゃないでしょうか。

「第1志望さんには振られてますから」という意味のことを言って、無事「内々定への手段」を教えていただきました(笑)

明日、大学で推薦状の話を聞いて来なきゃ。



私の就活は、これでお終いです。
ここも落ちていたら、今度は開発じゃなくて販売にチャレンジしてみるつもりだったけど。
でも開発が出来るなら、開発がしたい。
というか、販売は向いてない(笑)

第1志望ではなかったけど、「行きたい!」と思えた企業なんだから。
悩む必要はないです。



とゆーわけで。
これで思う存分遊んだりバイトしたり・・・研究できますw
ちゃんと卒業できるよう、頑張らなきゃ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/04/23 21:41] | Diary | 大学生日記 | コメント(9)
<<リベンジツーリング | ホーム | サーキット走行>>
コメント
おめでとうございます
就職先決定、おめでとうございます。

まずは、ひと安心。
残り少なくなってきた学生生活を
より有意義に過せると良いですね。
[2008/04/23 22:28]| URL | ますこ #- [ 編集 ]
>>ますこさん
ありがとうございます。
本当に、一安心です。
でもこれで、CADの講義から逃げられなくなりました(笑)

来年の今頃はもう働いているんですよね・・・。
悔いの残らないよう、遊びも勉強も思いっきりしたいと思っています(^-^)
[2008/04/23 22:43]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
No title
ひとつ、片付きましたね~。
おめでとうございます!
開発って言ってもどんな仕事をされるのか分かりませんが、
自分も「開発」業務の経験がありますので大変な事には変わらないんだろうと思います。

一応、アドバイス的なコメントをしますと、
いろんな「引き出し」や「ネタ」や「遊び心」の多い人には楽しい仕事だと思います。
一概には言えませんが、参考までに。
[2008/04/23 23:42]| URL | はる #dQXbMvTE [ 編集 ]
>>はるさん
お陰様で、何とか片付きました。
ありがとうございます。

開発と言っても、裏方に近い位置になるんじゃないかと思います。
具体的には、まだわからないですけど。
ただ、残念ながら私は「引き出し」とか「ネタ」とかが少なかったりします(^_^;)
自分でも、もっと遊び心が欲しいとは思うのですが、なかなか…。

まずは自分に出来ることから、頑張ります(^-^)
[2008/04/24 19:39]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
No title
内定おめでとうございます!
かなり早く決まったんですね!
良かったです^^
あとは思う存分大学で遊んでくださいな^^
[2008/04/24 21:30]| URL | めろん #- [ 編集 ]
おめでとう
内々定おめでとうございます。
いやあ、よかった。
影さんも今年就職したし、娘や息子のように思っていた人が無事就職できるのはよろこばしいことです。
仕事はどれも大変だから、今のうちに羽根を伸ばしてくださいね(笑)
[2008/04/24 22:59]| URL | 水無月冬弥 #Gunbb4dY [ 編集 ]
No title
おめでとうございますi-189
はあ~。。おとといココ見てたらへこんでたと思いますw
わたしも昨日ようやく1つ目の内定をいただきまして、そちらに就職するつもりですi-1
でも、今日も面接行ってきました。やっぱり、最後までわからないかな、と思いまして。
飛鷹さんはもう全くの終了ですか?

とりあえず、お互いおつかれさまi-176ですねw
ところで、内定と内々定の違いは何ですか?笑
[2008/04/25 18:52]| URL | ユイ #7Vr/kryo [ 編集 ]
No title
就活おつかれさまです!無事決まったみたいで良かったですね^^
残りの時間、勉学に遊びに!社会人になっちゃうとやりづらくなる事をとにかく楽しんで下さいね♪
[2008/04/25 20:40]| URL | りょーた #- [ 編集 ]
No title
皆さん、お祝いコメント、ありがとうございますm(__)m

>>めろんさん
ありがとうございます。
一時はどうなるかと思いましたが、何とか早めに決めることが出来ました♪
お陰様で、たっぷり遊べそうです(笑)
卒業できる程度に勉強もしつつ、楽しく遊んできますv

>>水無月さん
ありがとうございます~。
そういえば、影さんは一足先に就職ですよね・・・。
不安はありますが、立派な社会人となれるよう、頑張ります。
あんまり遊びすぎると卒研が危ないので・・・(^^;
残りの学生生活、ほどほどに、でも悔いがないよう過ごしたいです♪

>>ユイさん
ありがとうございます~&おめでとうございますi-189
ココを見たのが一昨日じゃなくて良かった(笑)

私の就活は、もう完全に終了です。
元々3つの企業に絞っていたのですが、他の2社からはお断りを頂いているのでi-229
ただ、色々な企業を見て回るのは楽しいし、勉強にもなると思います。
納得いくまで活動を続けるのも、大切だと思いますよi-179
私は一足先に終わらせますけど・・・。
最後まで頑張ってくださいねi-184

ちなみに、内定と内々定の違いはありません(笑)
ただ、企業間の約束で、内定式がある10月1日までは「内定」という言葉を使えないらしいです。
だから「内々定」と言うみたいです。

>>りょーたさん
ありがとうございます。
何とか無事に就職先を見つけることが出来ました(^-^)
企業側には「社会人になったからと言って、出来ないことはない」なんて言われましたけど・・・。
でもやっぱり、思いっきり遊ぶことは出来ないですもんね(^^;
あと1年。
思いっきり遊んで、ほどほどに勉強して・・・楽しんでおきます♪
[2008/04/25 23:41]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

