スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
レザーパンツ
まだまだゼミ中なのですが、課題が終わってしまって暇な人です。
プログラミングで私が一番って、珍しいんだけど(笑)



今日は革パンツについて!

コケたのを機会に、装備について色々考えるようになりました。
上半身はプロテクター入りレザージャケットで無事だったのですが、ジーンズだった膝が酷い事に…。

内出血もあったし、
ジーンズが擦り切れて、膝にも擦り傷ができていました。
救急絆創膏で押さえてはいたんですけど、最終的にはジーンズに血が滲む状態に。
擦り傷は一番最後まで残った怪我でした。

一方上半身は、無傷。
ジャケットと路面には擦ったあとがついていましたけど、穴が開くこともなく、まさに無傷。

革とプロテクターの偉大さを思い知りました。


そしてプロテクターやレザーパンツを物色しているとき、見つけてしまったのです。

レディースのレザーパンツ。
定価\30,450-が\19,800-。
しかも私にも履ける、25inch!

で、買っちゃいました。
MET'ZのMLP-002 Leather pantsのBlack

MET'Z MLP-002
一応ブーツカットらしいです


プロテクターもついていないし、
正直、革の質はあまりよくないと思うのですが・・・(薄くて柔らかいんだけど、ペラペラ)
それでもジーンズよりはマシだと思って。

3月末に行ったライディングスクールで初着用!
だったのですが、ニープロテクターで革の滑り止め効果は感じられず(笑)
換えのパンツが無いので、毎日使うわけにも行かず、まだスクールでしか使っていませんw
次のツーリングでは使うつもりだけど、肝心の「次」がいつかもわからず。

今は部屋の肥やしになっています(爆)

そろそろ、ダムにでも行きたいんだけど・・・。
お天気と予定が合わず。
ツーリング以外にもやりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさんあるし。

・・・でも、いい加減走りに行きたいなぁ・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/04/17 18:11] | Motorcycle | バイク | コメント(2)
<<未来 | ホーム | フェンダー取り付け>>
コメント
お疲れ様です
飛鷹さんのブログ、久々にUPされてたのでほっと
しました。(初めましてでしたっけ?(笑))
忙しそうですね。
レザーパンツ、飛鷹さん似合いそうですね。
コケたことないので分かりませんが、やっぱり
革の方が安全ですか?
P.S.
家の近くの桜、すごいキレイですね~!
[2008/04/17 22:14]| URL | はる #dQXbMvTE [ 編集 ]
No title
>>はるさん
初めましてですね。
ご訪問、ありがとうございます(^^
はるさんにまでご心配をおかけしてしまって、すみませんでしたm(__)m

レザーパンツは多少サイズが大きめなので、ちょっと太って見えます(笑)
でも中にプロテクターを入れれば丁度良いかな~と思っています。

コケた時の革の威力は凄かったです。
ジーンズやインナーは、あっさり破れてしまいましたが、レザーは破れる気配がありません。
ジャケットにも酷い擦り傷が残っていますが、まだまだ十分に使えます。
・・・と言っても、この威力は体感しない方が良いですけど(^^;

桜の写真に反応してくださって、ありがとうございます♪
ウチの近所にはこんな感じの道が何カ所かあるので、シーズン中は人が結構歩いています。
最近は騒がしい人は居なくなりましたけど、夜でも人が沢山歩いていたりするので危ないです。
今は葉桜になりましたけど、この雨で花の顎が落ちて、滑りそうで危ないです。
桜が綺麗なのは嬉しいのですけど、付近に住んでいる人は結構大変です(^^;
[2008/04/18 00:55]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

