スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
フェンダー取り付け
昨日プラグを交換してから。
どうも吹け方がイマイチだと思ったら、チョークのワイヤーを引っ張っていたようです。

常にチョークを引いたような状態になって、被っていた模様。
以前キャブのスローが詰まったときに似たような症状が出たので・・・。
その時「チョークワイヤーを引っ張っていると・・・」と聞いていたので触ってみたら、調子良くなりました。

ついでにフローのドレンからキャブクリーナーも突っ込んで。
キャブクリーナーの燃焼不足でエンストしたりしつつw
それでもっクリーナーを完全燃焼してやると、新品プラグらしいフィーリングが戻ってきました♪



ブログをサボっていた間の出来事、書きたいことから書いていきます(笑)
とりあえず、アンダーフェンダー。

4月12日に、アルマックスのアンダーフェンダーを入れました。

本来ならCBR125R 2006年用の物。
ネットで見た感じだと、2006年までのCBR125RとCBR150Rのスイングアーム、
同じに見えるんですよね・・・。

取り付けも、ポン付けらしい。
行けるんじゃ・・・。


と言うわけで、行きつけのパーツ屋さんでお取り寄せv
9月に頼んで、4月に来ました。
流石、おふらんす製(笑)

で、早速取り付けたのですが・・・。

ポン付けで行けることは行ける。
でも、フェンダー全体に歪みがあるような・・・。

というわけで、多少穴を広げたり、ボルトを変えたりして、取り付けました。
まだガタつきはあるけど、許容範囲だし、パッと見分からない。
リアサスのリザーバータンクやタイヤとのクリアランスも問題なし。

歪みの調整や加工に時間が掛かって、途中で嫌になりましたけど・・・。
何とか取り付けることが出来ました。

080416-1.jpg
逆光で見難いけれど・・・
ちゃんと付いています


080416-2.jpg
アンダーフェンダーもシングルシートも純正チック でも実はカスタム
そういうのが好きv


今は見慣れていないし、フェンダーだけピカピカなので、ちょっと違和感があります。
黒しかなかったから黒にしたけど、本当は赤のほうが良かったし・・・。
しばらくすれば、見慣れるとは思いますけど。
気が向いたら空気圧のステッカーを入手しようかと思います。


バイクって性能も大事だけど、見た目も重要ですよね?。
乗るなら自分の好きな雰囲気にしたいし、
嫌いな雰囲気のバイクには乗りたくない。

今のところ、ステッカーも見た目カスタムも、気に入っています♪
「ノーマルの雰囲気を壊さない」がモットーでv
それでもって、結構成功しているんじゃないかと。
ステッカーはずいぶん集めましたけど、貼ってませんからねぇ・・・車体に対して大きすぎて(笑)


やりたい事はまだまだあるけど、懐具合が寂しくなってまいりました。
補修パーツとかも頼んじゃったから(^^;
また少しずつお金をためて、やりたいことやっていこうと思っています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/04/16 23:33] | CBR150R | カスタム | コメント(0)
<<レザーパンツ | ホーム | プラグ交換>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

