スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
腕時計
今日は久しぶりの就活でした。
久々に地元開催の説明会。
ここの所、県外続きだったから、逆に新鮮だったり。

説明会で、初めて名古屋駅前にあるミッドランドスクエアへ行きました。

ざっと見て回ったけど、私には縁のない世界だわw
入っているお店が有名&高級ブランドばっかり。
品物の単価は名古屋のデパートよりも高いんじゃないの?ってくらい。
普段私が買う物とは、最低でも一桁違います。

雑貨やインテリアが置いてあるお店を見つけたので入ってみたのですが・・・。
センスは悪くないけど、やっぱり単価が高かった。
「無理してココで買う必要ないな」という感じ。


ただ、一個だけ良い物を見つけました。

デンマークの時計ブランド、SKAGENの腕時計。

434STLWという品番の物。

黒革のベルト。
スクエアの時計。
シンプルで上品な文字盤。

ちょっと文字盤が大きい感じもしましたが、私の感性にピッタリはまりました。

去年の夏に、お気に入りだったMICHEL KLEINの時計が壊れてから、
日常生活も就活も全部3000円の安物ビニール時計でしてきたんですよね(^^;
MICHEL KLEINを直しても良いんですけど、過去にも一度壊れたところで、
直してもまた壊れる予感がヒシヒシとするので・・・。

もうちょっと良い物を買おうと思ったら、今度は私が気に入る物が無くて・・・。
革ベルトは必須。金属はNG。
文字盤は四角で小さい方が良い。
ベルト&文字盤は、白か黒、頑張ってもパステルカラー・・・。

Gakuさんがお勧めするセイコーのルキアはキラキラ過ぎて好きじゃなかったし、
MONDAINEは文字盤が丸いからイマイチだった(笑)

そんなんで、猛烈にえり好みをしていたのですが、やっと気に入った物を見つけました。
お値段もお手頃だしv
・・・まだ購入していませんけどね(^^;
また買いに行こうと思います。
それまでに無くなっていたら・・・まぁ、しょうがないか。


これでようやく、腕時計も気に入った物を見つけました。
そうすると、就活シューズだけが気に入らないw
こんなの、就活終わったら、絶対履かないし。

今日ついでに名古屋高島屋を見てきたら、就活にも使えそうな靴がちらほら。
地下街の靴屋さんでも、ブランド物だけど黒くて地味なのがあったし、靴も買い換えちゃいそうです(^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/03/07 23:50] | Diary | 大学生日記 | コメント(0)
<<Touching Your Heart | ホーム | スクーデリアオクムラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

