スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
スクーデリアオクムラ
春の風物詩、黄砂が鬱陶しいですw
黒いバイクは白く!
白いバイクはマットに!
下手に拭くと傷を付けちゃうし、鬱陶しいったらありゃしない ヘ(`Д´)ノ
お店のバイクを拭くのが大変です
…バイク磨きは好きだから、良いんだけど(笑)


3日から5日まで、お店がお休みだったので、バイクのバージョンアップをしました

RIDERS CLUBで、広告としても、アドバイザーとしても常連さんの、スクーデリアオクムラに行ってきました

サスペンションのチューニングで全国的に有名なお店で、ペンスキーの輸入も行っています。
サスペンションを分解して、中のバルブシムやバネを換えて、その人にあったセッティングを探して下さいます。
そのロゴステッカーは、飾り気はないんですけど、知っている人は知っている、憧れのステッカーでございます。。。

「折角、凄いお店が名古屋にあるんだから!」と、ずっと行ってみたかったんです
リアをオーリンズにしたので、フロントもバランスが取りたくて。
2月のバイトでそれなりにお金もできたので、先週の月曜日にフロントフォークのMEダンピングチューニングの予約に行きました。
(その時の見積もりの封筒が写真のものです)

で、3日に預けてきまして、5日に受け取ってきました。

CBR150Rは初めてらしいのですが、現車を見てすぐに必要な作業を見積もって下さいました。
CBR150Rはフリーピストン型なので、減衰はフロントフォークの穴だけで調節しています。
なので、バルブを入れて減衰調節機構を追加。
更にスプリングを加工して、シングルレートに。

MEチューニングの基本料金に、スプリングの加工とフォーク脱着工賃をプラスして、オーリンズの半分くらい(^_^;)
先月分のバイト代が吹っ飛びましたが、それだけの価値はあると思います。


…と言うわけで、只今チューニングの効果を満喫中です
詳しいインプレッションはまた後日しますが…。
とりあえず……めっちゃ、良いですよ(ムフフ)
早く山へ走りに行きたいです?♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/03/07 00:37] | CBR150R | コメント(2)
<<腕時計 | ホーム | 久しぶりのカスタム>>
コメント
おおお
MEチューニングですか!俺もいつかはしたいと思ってるだけに非常に羨ましいです…。インプレ楽しみにしてます(^^)
[2008/03/07 22:12]| URL | りょーた #- [ 編集 ]
No title
>>りょーたさん
一足お先に、チューニングしてきちゃいました♪
元々が安っぽくて柔い作りだったのもあって、見違えるような動きになりました。
早めにインプレ書けるよう、色々試してみますね~(^^)
[2008/03/07 23:55]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

