スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
シロノワール
20080212183506
今日はとある企業の説明会に行ってきました。
会場で同じ大学の子を見つけたり(^-^)
色々話を聞いて回っていたら、半日くらい会場にいました。


そして今は近所の喫茶店で、おやつを食べています
いつからか、就活の帰りに喫茶店に寄るのが習慣になりました。
甘い物食べながら、ゆっくりしたくなるんですよ?
場所は色々で、会場の近くだったり、乗り換えの駅だったりするけど。
自分への、ちょっとしたご褒美です

今日は近所のコメダで、名古屋名物シロノワールです(ミニサイズ)
パンケーキみたいなのにソフトクリームが乗っていて、メープルシロップを掛けて食べます
…と言っても、私も食べるのは初めてなんですけど(笑)
コメダが名古屋地区にしかないのか、名古屋名物呼ばわりされているようです(食べたこと無いって言ったら、非名古屋人呼ばわりされたーw)

ケーキがしっかりしてて、それにメープルシロップが染み込んで、ソフトクリームが甘くて、なかなかおいしかったです
これで私も名古屋人(違)
コメダを見つけたら、食べてみて下さいな


明日は1日早いバレンタインです。
Gakuさんに色々一杯サービスしてあげたいけど…。
元気あるかな?
明日までにちゃんと疲れを取って、元気よくいかないとー

シロノワールも食べ終わったので、そろそろ帰って、ゆっくりします
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/02/12 18:33] | Diary | コメント(3)
<<こんな所へ | ホーム | 寒いけど>>
コメント
No title
うーーむ、そんな食べ物は知りませんでした。
今度そちら方面に出かけたら、食べなくては。。。。。。

あ!
名古屋探求ツーリングを企画するのも一興かも。

[2008/02/13 12:57]| URL | ますこ #- [ 編集 ]
No title
すみません、よく思い出してみると、
コメダ珈琲って、最近会社の近くにもできてました。
近日中に食べてみます、レギュラーサイズで。

[2008/02/13 14:56]| URL | ますこ #- [ 編集 ]
>>ますこさん
お返事がすっかり遅くなってしまってすみません!

コメダって、関東の方でも展開しているのですね。
シロノワールも初めて食べましたが、コメダが名古屋以外にあることも初めて知りました。

シロノワール、中々に美味しかったですよ(^^
ただミニサイズで一人前だったりします。
レギュラーサイズは、確か3人前くらいだったような・・・。
お腹が空いたときに、頑張ってください(笑)

名古屋探求ツーリング、楽しそうですね!
でも、残念ながらご案内はできないかも(^^;
バイクでは名古屋から離れる方向にばかり行くので、名古屋近辺は詳しくないんです。すみません。

でも、いつか一緒にツーリングに行くことを、楽しみにしています♪
[2008/02/29 00:14]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

