スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
そろそろ限界か…?
寒くなりましたね?(>_<)
お正月の頃よりも、更に寒くなった気がします。

余りに寒くて、(人が)しんどいので「そろそろ限界かなぁ」と感じていたのですが…。
人より先に、バイクが音を上げそうです。

今日もバイクでバイトに行ったのですが、その帰り道でのこと。
走っても、走っても、水温計が上がりませんでした(^_^;)

全く上がらないわけではなくて、
走るのに最低限必要な位は上がっていたのですが(1本目の目盛りと2本目の目盛りの間くらい)
家に着くまで、それ以上上がることはありませんでした。

オイルが暖まるのも遅くて、なかなか上まで回す気になれなくて。

寒いから、しようがないよね?(^_^;)

人はまだまだ乗るつもりなんだけど、バイクが壊れたら、元も子もないから。
これ以上寒くなったら、もう乗れそうにありません。

冬眠はさせたくないんだけどなあ…。

これ以上寒くならないことを、願っています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/01/27 23:36] | CBR150R | コメント(5)
<<降った!積もった! | ホーム | 今日もよく働きました>>
コメント
No title
はじめまして☆ブログ村から来ました。
えらいです!ちゃんとバイクのことも考えてあげてるのね。
私は何も考えず朝から通勤で急加速。
かなり過酷な思いをさせられてる愛車ちゃんです(笑)
 
今会社でしかネットが出来ないのですが
また遊びに来ます☆
[2008/01/28 16:11]| URL | Nyaaa #- [ 編集 ]
No title
単車の悲鳴が、聞こえない?
サーモスタットとか、少し点検した方が、、、、、
痛い思いしますよ。  余計なお世話か、
[2008/01/28 20:54]| URL | ジャンキィー #5lgk84Pk [ 編集 ]
No title
最近の冷え込み方・・・すごいですよね。
今までもこんなの寒かったのかな?という感じ。。
僕は寒くても太陽が出てれば1年中乗り続けます^^
[2008/01/29 17:44]| URL | めろん #- [ 編集 ]
No title
寒いですよね。
あたしも1年中バイク通勤ですが今時期が一番つらいです。
朝は0度くらいなのですが、だるまのように着込んでいますよ!
最初はゆっくり走っていますが7分く~8分らいで直ぐフリーウエイでエンジン回さなくてはなりません。
[2008/02/08 22:43]| URL | ベルボトム #- [ 編集 ]
No title
折角コメントを下さったのに、お返事がすっかり遅くなってしまって、すみません。

>>Nyaaaさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
寒がりなバイクで、きちんと暖機してあげないと、やる気を出してくれないものですから、ちゃんと暖機しています。
やる気がある状態になってくれないと、乗っていても楽しくないので(^^;

是非また遊びに来てくださいね(^^

>>ジャンキィーさん
元々暑い地域のバイクだし、単純に寒すぎるんではないかなぁ、と気軽に構えていたのですが。
ラジエター周りの点検をしてみた方が良いのでしょうか?
去年の冬も、同じような状況で乗り切っちゃったので・・・。
とりあえず、ラジエター周りを見てみようと思います。
自分で点検するかどうかは、その後で・・・(出来れば自分でしたいけど)

>>めろんさん
1月の始めはそうでもなかったと思うんですけど、寒くなりましたね(>_<)
気になって去年の気温を調べたら、去年より今年の方が随分寒いみたいです。
私も冬眠はさせないつもりなのですが、太陽が出ていても乗れない日もありそうです(;_;)

>>ベルボトムさん
0度でバイクですか!私には流石に無理そうです。
最近は一杯着てるので、何とか運転できるのですが、着込みすぎて首が回りません(笑)
10分もしないでフリーウェイだなんて・・・体もバイクも、まだ冷え冷えなのに、大変ですね。
お気を付けて!
[2008/02/09 20:42]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

