スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
肩こり
昨日の説明会で緊張していたのか、はたまた寒い中を地下鉄2区間分歩いたからか…。

今朝になったら、肩が猛烈に凝っていました(>_<)
肩と首筋、それと右手の親指と人差し指の間


珍しく、痛いくらいに凝っていたので、昨日買った肩用ホッカイロを使って、温めてみました。
桐灰の製品で、ネックウォーマーのような物にカイロを入れるヤツです。

今日は一日付けていたのですが、意外と良かったです
首の真後ろがポッカポッカして。

首の真後ろって、血管や神経が通っているんですよね。
だから、ここが暖まると、ホッとします。

これのお陰か、久しぶりのゼミで、少しだけゼミ長らしいことができましたv


ただ、問題点もありました。
カイロが入っている首の真後ろは温かいんだけど、肩は温かくないこと。
もうちょっと温められる範囲が広いと、もっと良いんだけど…。


バイクには…どうだろう(^_^;)?
使えなくはなさそうだけど、ちゃんと効果があるのか…。
ヘルメットとの干渉も心配だし。
後日、実際にやってみようかと思います。


今日は、帰り道で更にピッ○エレキバンと温湿布を購入。
何とか、この感じ悪い凝りをほぐそうと、色々張っています。


元々凝らないように、体調&生活の管理をしていれば良いのかもしれないけど…。
早く治って欲しいなぁ…。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/01/10 23:54] | Diary | コメント(2)
<<飲んできました | ホーム | お買い物>>
コメント
No title
肩こりはしんどいです。
自分の場合、肩こりの次に眼痛がきます。
その逆の場合も^^;
暖めたりとかすれば緩和されるんですかね・・・。
腕や首をグルングルンしてるだけです(笑)
[2008/01/11 18:21]| URL | めろん #- [ 編集 ]
No title
お返事が遅くなってしまって、すみません(>_<)

肩こりはしんどいですね。
私は目までは痛くならないのですが、めろんさんは目の持病があるんでしたよね・・・。

私の場合、寒いと自然に力が入ってしまうので、暖めると良くなりました(^^
血行も良くなりますし、これから色々探してみようかと思っています。
[2008/01/15 16:06]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

